アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金箱の中が20万ほどとられていてその犯人が家族の中の1人とかだったら警察が調べればばれるんですか?
ばれるとしたらどうしてそんなことが分かるんですか?家族の貯金箱であれば家族みんなの指紋はついてるのにって思いました!
教えてください!

A 回答 (6件)

そもそも警察は決定的な証拠でも無い限り個人の犯罪なんかを真剣に操作などしないと思いますよ


警察は世間で騒がれるような話題性がない事件には取り組みませんね
    • good
    • 0

警察は、家庭内のそういった軽犯罪には介入してくれません。

    • good
    • 0

家族の取った取らない


犯罪に成りません

警察は介入しません
    • good
    • 1

貯金箱の中が20万ほどとられていてその犯人が家族の中の1人


とかだったら警察が調べればばれるんですか?
  ↑
その気になれば判りますが、そういう
家庭内の犯罪では、警察は動きませんよ。

親族相盗といいまして、同居の親族間の
窃盗などは、犯罪にはなりますが、処罰
されることはありません。

そんな犯罪には、警察もタッチしません。




ばれるとしたらどうしてそんなことが分かるんですか?
家族の貯金箱であれば家族みんなの指紋はついてるのにって思いました!
教えてください!
  ↑
一人一人尋問すれば、判ります。
警察はその手のプロです。
やっていない事件だって、自白させて
しまう技術を持っています。
    • good
    • 0

犯人はお前なのか?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、笑笑
警察に興味があったので質問してみました!

お礼日時:2018/10/27 18:20

警察がどういう調べをして犯人を特定するかということですね。


家族全員の指紋が付いていたら,犯人を特定できませんよね。
.
犯人を特定するには証拠が必要です。
証拠には,指紋や犯行で使用された凶器といった「物証」ばかりとは限りません。
目撃者や関係者の言ったことも証拠となるのです。
.
ですから,警察は探偵よろしく家族から話を聞きくことで,犯人を突き止めることができ,それが証拠となるのです。
一人一人に詳細に聞けば,必ず矛盾が出てきます。誰かが嘘を言っているからです。その人が犯人です。
これは模擬捜査をしてみれば,結構分かるもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!