電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AはBに相当するって意味としては「AはBに関係する」と捉えても良いですか?

質問がよく分からなくてすみませんm(*_ _)m

A 回答 (5件)

「関係する」じゃ弱いですね。



「釣り合う」「相応しい」という関係や
「等しい」関係。

500円相当のお菓子 とか(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
500円相当ってのが1番わかりやすかったです笑

お礼日時:2018/10/20 23:44

それはかなり違うでしょう。

Aは何かのノーベル賞受賞研究でBは富士山みたいに屹立してよく目立つ、逆に悪名高い場合ペアにも使いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/20 23:44

意味が違います。


「AはBに該当する」ならば、概ねOKでしょう。
ただし、「相当する」範囲次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/20 23:44

それは違うと思います。


AはBに相当するとは「AはBとほぼ等しい、合致する」という意味です。
「関係する」より遥かにAとBの近似性が強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/20 23:44

ダメです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!