海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

同じ職場の友人にムカつくことを言われ、
もう当分好きになれないのに、
明るく振舞っている自分が悔しい…
平和主義でどこまで自分は我慢するんだろ。
と思います。自分が自分で嫌になります。

A 回答 (1件)

自分が犠牲になっても人を傷つけたくない、という気持ちが無意識に働くのでしょう。

この優しさ、今の世の中にはとても必要なのですが、自分に大きなストレスがかかります。
まずは自分の怒り、悔しさの素直な感情を自分で認めてあげること、そういった感情を少しずつ外へ出す(もしかしたら苦手なのかも)訓練をすることですかね。周りからの印象は意外に変わらない(むしろ歓迎される)と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/29 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!