プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食でラーメン屋さんで
スープは全部飲み干しますか?

みなさん始めはスープ飲んでから食べる人が多いかと思いますが、もしラーメンはスープが命だと考えてるならやはり背後までスープを残さず飲むのですか?

美味しいのは分かりますか塩分が相当多いのかな?
とも思いますし、健康に決して良いとは言えなくもない気がします。

再度質問します。

スープが美味しいラーメンはスープも全部飲みますか?

私は麺と具だけ食べてスープは最初の一回か二回は飲みますがそれいこは飲みません。

A 回答 (10件)

再度、失礼します。


ざるそば・天ざるの汁は、最後にお蕎麦のゆで汁で割って飲みます。
東京では、普通です。
イラストレーターの「たかぎなおこ」さんも、コミックエッセイで、初め 嘘だ~と笑ったと書いていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、

普通にカルチャーショックです。

度肝抜かれた!

と言っていいほどビックリしてます。

嘘だ〜

ていう人の気持ちそのまま分かります。

いろんな食文化があることを知り勉強になりました。

誰かに教えたいと思います。

お礼日時:2018/10/21 20:55

飲みほさない。

美味しかったら、少しのんでみますねーー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しで十分ですよね。

あんな塩分体に悪いですよね。

お礼日時:2018/10/22 14:56

そのお店のお勧めとかによりますが、俺は辛いラーメンが好きでそれを頼んだ時は必ず飲み干します!



ただ、お店によってはお勧めが味噌とかトンコツが有名とかだったら少し飲んで飲み干す事はしないです!味噌とかトンコツの汁はあまり好きじゃないので!ただ、おすすめは一度食べてはみたいとは思うタイプです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は辛党なのでラーメンの外食は辛い系のを頼みますね。

たまに味噌も頼みます。

辛いスープはさすがに飲みたいとは思えません。

汗が超出そうだしそれこそ
塩分まるけですよね。

でも回答者様の辛党には負けます。

おそれいります。

飲み干すなんて凄いし真の辛党ですね。

お礼日時:2018/10/22 07:56

塩分高めが多いので残します。


それでなくても麺自体にも塩が入って居るのが殆どですし。
塩分計を持って行きたいのですが、嫌味に取られるだけでしょうね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩分計、隠れて計りたいですね。

やはりラーメンは相当な塩分なので本当はスープは飲まない方がいいかもしれませんしね。

ラーメン食べててそう思います。

どんぶりもってスープ飲むなんて考えられません。

お礼日時:2018/10/22 07:53

ラーメンの麺を食べればもう一玉無料追加してくれるラーメン屋でしか食べないので、最初は出汁は飲まない。

2玉目がほとんど食べた頃に、まだ胃に余裕がありであれば、飲む。

知らない街での二玉目無料でないところは、麺3に対して出汁1の割合で飲んでる感じ。ラーメンの麺だけでは腹が減って仕方なし。ラーメン+餃子+メキ飯定食でも満腹感はないので。
    • good
    • 1

いやいや無いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったー。

あったら凄いなぁ〜って思いました

お礼日時:2018/10/22 15:16

全部飲んだ事は無いです。


特に最近は…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

てことは昔はあったんですね。

凄いですね。

お礼日時:2018/10/21 21:28

映画の場面は、あくまでも”芝居”です。

勘違いしないように。
作り物の小説・映画などをあたまから信じたら、命が幾つあっても足りないよ。
    • good
    • 1

ラーメンのスープを、飲み干した事は無い。


味次第ですが、レンゲで五杯ほどかな。
不思議なモノで、ざるそばの汁は、全部飲む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ざるそばの汁って、そばをつゆにつけて食べるそのつゆを飲むのですか?

すごい塩分ですよね?

始めて出会いました。

そういう人もいるんですね。

お礼日時:2018/10/21 20:38

>スープが美味しいラーメンはスープも全部飲みますか?


⇒いくらスープが美味しくても飲み干すことはないですね。
 やはり、塩分が多いと思いますよね、あと油分も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大昔、タンポポっていう映画でストーリーはよくわかりませんが最後の場面でラーメンのスープを客全員が飲み干して、そのラーメンのテストが合格!

みたいな物語のような感じでして、ラーメン屋に行くたびにこの塩分全開なスープをあの映画のように飲む人いるのかな?
と毎回思いつつ周りの人達はほとんどスープ残してるので

あの映画は大げさなのかな?

なんて未だに疑問です。

お礼日時:2018/10/21 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!