プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日放課後に、家で宿題何やるか忘れてしまって学校に見に行ったのですが、そのときに時間確認のために腕時計ないのでスマホを持っていきました(学校の時計は少し見にくいのと学校は少し遠いので)
遊ぶつもりで持っていったのではありません。

それで宿題も見終わって少し時間があったので運動場にいる友だちと遊ぼうかなと思って運動場に行ったら、ポケットに入れてたスマホが見つかって出されました。

そして、ちょっと頼まれたので操作しました。そしたらすごーいとか言われたんですが、その後に上の学年の人がなんか僕のスマホを操作してるのがが見えたらしく来て、先生に言ってこようかな(真面目な顔で)と言ってなんか上の学年の人が話してました。

で時間になったので帰ろうとしてたら、職員室に上の学年の人たちが行ってました。
でなんか職員室でなにか言ってたみたいです。(何かは聞こえなかった)
僕はそのまま帰ったんですが、僕のことを言われていたかもしれないので明日学校に行くのがなんか怖いです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ん?


校内に持ち込みもしくは使用禁止なのに、使ったて先生に言われてしまったの?
もしそれなら親御さんに注意が行くか、叱られるのは仕方ないかと。

学校の時計見にくいなら腕時計付けるかカバンにぶら下げておく。
    • good
    • 1

学校では使っていけないルールならば


ルールを破ったのは良くないよね。
上級生はそんなルール違反を先生に伝えたのかと想像します。
明日学校に行って、先生から言われる前に
先生に経緯と謝罪を、自分から話したほうがいいと思うよ。
    • good
    • 1

校則でそのゆなルールが有るならルールは守らなくてはいけませんが


いくら先生だからといって一時預かりなら有るかもしれませんが生徒のスマートフォンを没収することはできません。
警察へ行くと脅せば真っ青になると思いますよ

というか僻み根性で先生にチクるなんてことするかな?
    • good
    • 0

時計を買うと良いのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!