ショボ短歌会

バドミントン初心者です。数回しかやった事ないです。

どうすれば上手くラリーを続かせることができますか?

関係ないかもしれませんが、卓球はそこそこできます。

A 回答 (4件)

色々ありますが


思ったところへ打てない
拾えない
が初心者ではあると思います。
正確なショットが打てるよう練習する事です。
拾うためには、ポジションを守るよう
打ち返したらすぐ立ち位置に戻るようにしましょう。
    • good
    • 0

ラリーを続かせる、、というのは、勝負ではなく、自分と相手とでキャッチボールを続けるような感じのことをしたいという事ですか?



もしそうなら、水平に直進的な打球(ドライブ)の打ち合いがいいかなと思います。
基本的に自分の前で打球を捌きます。目的さえ果たせばどんな打ち方でもいいです。

慣れていない人はループする、、特にぽわんとした球を処理するのが苦手です。
打てても、上ずった勢いのない球になりがち。

続かないとテンション下がりますので、見やすい、打ちやすい(面さえ合えばとりあえずはなんとかなる)打球でやるとよいかなと思います。
    • good
    • 0

バドミントン部です。


まずはフォアハンドとバックハンドの練習ですね。
それが出来ないと話にならない。
    • good
    • 0

双方でハイクリアの練習ですかね。


勝つために使う物ではないですけど、、、
打つ間隔が長くなるので、続かせやすいかも。
外でやると、風に流されて続かないかもしれないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!