dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校一年生の女子です。
学校で男子から嫌われています。詳しい理由はよくわからないのですが、男好きだからみたいな理由だと思います。
6月くらいに「男好きじゃね?」みたいなことを言われてました。そして8月に彼氏ができたのですが、1ヶ月も経たないうちに別れてしまいました、振ったのは向こうです。その元カレからもいま嫌われています。
確かに私は部活の男子やクラスの男子とも喋りますが男好きだなんて言われたくないです
女子から男好きって言われるのなら妬みかなとも考えられますが、男子から言われているので自分でもそうなのかなって思ってしまいます。

Twitterの質問箱でも、きもいとか死ねとか書かれます。自分がなんで嫌われているのかよくわからないんです。私の性格は比較的いろんな人と話せる方ですけどいつもうるさいって感じではないです。顔はブスではないです、普通の平凡な人だと自分で思っていたので高校に入って今こんなにも男子から嫌われているのが辛いです

どうすればいいと思いますか

A 回答 (8件)

学校生活を営む男子は、あなたが思っているよりずっとずっと集団の力に弱い生き物です。

1人で自立している人はごくわずかで、ほとんどは他人の意見に非常に流されやすいのです。

男子全員が本当にあなたを嫌っている訳ありません。あなたのことを好きではない人がいたとしても、恐らく1人か2人です。その1人か2人が元凶となり、その他大勢の男子を自分の有利になるように仕向けているのかと思います。(例えば悪い噂や悪口を言いまくってるとか。)

集団に立ち向かうには1対1でぶつかるのが得策です。
あなたを嫌っているような人に見えても、それはみんなと一緒にいる時だけかもしれません。
1人の時に話しかけると、案外普通に対応するのが人間です。

なので外枠から1つずつ倒していくイメージで、男子とは1対1の関係を増やしていきます。女子の味方を増やすのもいいです。

すると問題はあいつとあいつか、みたいなことがわかると思います。

もしくは初めから原因の「あいつ」を見極めて1対1で話すか、ですね。何で男好きだと思うの?と。

恐らくあなたを嫌う原因はあなたのことが好きだったのに他の男と仲良くされて辛かったから、とかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことを嫌ってる人が全員じゃないって言ってもらえたこと、泣きそうなくらい嬉しいです。ありがとうございます。
そうですね。一人一人話してみようと思います。いつまでも陰口を言われるのは精神的にきついので、
ほんとにお言葉嬉しかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/23 19:36

私は、貴女にイジメられても貴女の子供が出来たら、イジメてはいけない事を教えていけるから頑張ってめげずに生きてね?貴女が周りの人たちと話しして仲良く出来るならした方が良いです。

陰口を言う人がいたら、言わせておけば良いです。貴女に馬鹿にする人たちを見返して何か頑張って生きてね?生きていれば、悪い事だらけでは無いから良い事が何かしらあるよ。貴女にイジメくる人には、心の中であいつらみんな馬鹿じゃ〜と思えば良いよ。頑張って生きてね。時々身体の力を抜い息抜きする。でないと疲れるからね?時々息抜きしてあとは頑張って生きる。だよ
    • good
    • 0

気にしない様にしてと言っても気にするかもしれないけど貴女に嫌って何かしても貴女は、心の中であいつら馬鹿だな〜そんな事しか出来ないのかと思っていたらいいよ。

私の子供は障害者ですが、死ねとか書いた紙を渡された、事があります。子供にはならそういう事する人にも、原因あるしあんたにも原因があるから自殺してはいけないよ。と言い聞かせてます。貴女と貴女の周りの人たちとの言葉のすれ違いがあるからイジメて来ていると思うからほかってイジメてくる人はほかっておけば良いよ。貴女は、その人たちと仲良くなりたい?
    • good
    • 0

貴女にイジメをしていると思います。

言いたいヤツには言わせて言わせておけばいいよ。イジメは、イジメられている人もイジメている人も、どっちもどっちです。イジメられている人は原因があるしイジメている人にも原因がある。今も昔もイジメで自殺している人が居るけど、自殺はダメだからね?私のばあちゃんが生前、言ってだけど、自殺したらその後が地獄見るよ。と私は自殺願望が一時期あったから、そんな時ばあちゃんに自殺したら地獄行くし生まれ変わっても地獄の生活を送るよ。身体障害者として生まれてきたり声が出ない目が見えないとか何かしらあるから自殺だけは絶対にしてはいけないと怒られた。貴女は、貴女の周りの人たちに見返してね。目標持って力強く生きてね?変な回答ですみません。
    • good
    • 0

質問箱に送るくらいだから貴方の事好きだったんじゃないですかね?


貴方は気づかないうちに男を振り回すタイプなのかも?

軽く見られるのが原因なんですかね。
自分ら大人から見たら貴方は社交的なだけ。

同年代の男子からみたらそう捉えられるのかもですね。
言葉使いを今より丁寧にしてみては?
後してるかわこらないけど無闇に男性にボディタッチしないとか?

嫌われてる人にありがとうとか伝えられる出来事あれば解決は簡単なんですけどね。

常日頃からありがとうとかお陰様でって姿勢の人は嫌われにくいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにボディタッチとか無意識にやっていたかもしれません。気をつけます。

そうですね、感謝することは大切ですよね。嫌なことがあっても笑顔でいるよう心がけます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/23 19:40

まずはTwitterをブロックするかどうにかして、見ないようにしておきましょう。



それと、あなたを嫌っている男子は、おそらくほんの少しです。

ニンゲンってやつは、陰口にはついつい同意してしまう、心理的習性があります。
あなたへの陰口を、本当は同意したくないのに、同意しないと
「おまえアイツのこと好きなんじゃネーの」
とイジられてしまうので、仕方なく同意しているだけです。

どういう理由でこうなってしまったのか、知りたいのならば、誰か信頼できる男子に、噂の出所を突き止めてもらうしかないですね。
元カレをシバき倒して、「噂を流した犯人を探し出さなければ、殺す」と脅してスパイにするのもいいですね。
元カレをシバく方法と、犯人を見つけ出した後で、ソイツにどう落とし前を付けさせるかは、あなたが考えてください。

重ねて言いますが、あなたを嫌っている男子は、ほんの少しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、嫌っているのはほんの数人と言われると少し安心します。元カレは裏で色々と言っているので絶対シバき倒そうと思います!

少しでも現状が良くなるよう精一杯がんばります!

お礼日時:2018/10/23 19:38

元カレには何で嫌われてるんですか?



Twitterに書くのは女性?

男から嫌われる女性って想像できないですね。
男を振り回すタイプとか?
可愛は余って憎さ100倍なのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレにもなんで嫌われているのかよくわからないんです。振られた理由を友達を通して聞いたのでは、元カレの他にキープがいるからって理由で振られたらしいです。

質問箱に送ってきているのは男子だと思います。
好きな人だったら振り回すかもしれませんが普通の友達とかだったら振り回さないです。
そうだったらどうしたらいいんですかね…

お礼日時:2018/10/23 14:34

皆が万人に好かれている訳ではありません。


気にしない、相手にしない、ことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは理解はしているんですけどやはり気にしてしまいます。できる限り努力してみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/23 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!