アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問2つあります!
Walking along the beach,she found a small crab.
これを接続詞を使って表すと
When she was walking along the beach ,she found a small crabになるんですけど、was walkingって普通に進行形ですか!?

それと!あんまり、これは付帯状況とか考えるのって良くないと思いますが、

カバンから財布を取り出して、彼女は支払いをした。
Taking a purse from her bag,she paid the bill.
この文章は付帯状況に含まれるんですか?それとも結果を表すandとかに含まれるんですかね??

A 回答 (1件)

>When she was walking along the beach ,she found a small crabになるんですけど、was walkingって普通に進行形ですか!?



はい。普通に進行形です。When で正解ですけど、While も使えます。

>カバンから財布を取り出して、彼女は支払いをした。
>Taking a purse from her bag,she paid the bill.
>この文章は付帯状況に含まれるんですか?それとも結果を表すandとかに含まれるんですかね??

分詞の話でしょうから結果にはならないと思いますけど、付帯状況と言うか、現在分詞は同時進行的なので、この例は違和感を感じなくもないですけれども、『ロイヤル英文法』では Seeing the police officer, he ran away(景観を見るや、彼は走り去った)という例が〈時〉と分類しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!