アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼科で眼の掃除ってやってもらえますか? 掃除したら目からごみがたくさん出てくるらしいです。本当ですか?

A 回答 (4件)

頼みこめばやってくれるかもしれませんが


基本的には必要のないことなので、断られるかもしれません
    • good
    • 1

先日のTVで、目がグリグリするので、眼科で診てもらったら、中にはずし忘れたコンタクトレンズが27枚入っていたってのをやっていましたね



眼球の裏にはいろいろゴミがたまっているみたいですね
    • good
    • 1

洗眼ですね。


やってもらえないことはないと思いますが、異物が入ったとか、アレルギー、目やにが出るなどの症状がない限り普通は不要ですし、洗眼のし過ぎは目に良くないと言われてますよ。
洗眼をすると目に必要な涙などの保護成分まで流れてしまうからだそうです。
特に、目に病気や傷を持っている人は、洗眼は避けた方がよいとのこと。
昔は眼科に行くと当たり前のように洗眼してましたけど、今では検査で使用した染色液を流すためとか、必要がない限り洗眼していないと思います。
    • good
    • 1

先生に相談してみてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!