アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット方法について

高3で身長147cm、体重69.2kgです。
2ヶ月で10kg痩せたいです。
ダイエットで縄跳びをしようと思っています。何跳びで何セットを何回やったらいいですか?
家の中に階段(13段)があります。何往復したらいいですか?

A 回答 (9件)

1日で痩せる方法はないと思います…痩せるためにやってないけど、勝手に痩せた方法を教えますと…


自分受験生なのでしっかりとご飯食べることが少ないです。
朝ご飯は食べない。
昼ご飯はお弁当。
夕飯はおにぎり2個orカップ麺
夜食は母が作ってくれたご飯
ジュースは1日一本までもしくは飲まない…そのかわり水を飲む。

後することは…ただ痩せるだけだとつまらないので筋トレすればいいと思います。
僕は鉄アレイと腹筋系をやりました。
腹筋系はやり方がわからなかったからyoutubeみてやりました。もちろん自分で回数決めて毎日。筋トレしてた時はちゃんとご飯食べました。上のような生活はしてません。あっ、後。筋トレしたらザバス飲むといいですよ。

長くてすみません。もし継続する力があれば成功すると思います!!頑張ってください!!
    • good
    • 1

あなたの肥満度は専門的には CLASS 1 (30 < BMI < 35) に分類されます。

まだその上に CLASS 2 と 3 があります。
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shippe …
食事はいろいろの流儀があるようですが、「12時間以内に食事を終える」ことを勧める医師がいます。朝食を8時から始めた場合は夕食は夜8時までに終えます。夜間の12時間の間は食事やおやつを控えます。
https://www.glitty.jp/2014/09/040677rhythmdiet.h …

肥満の運動療法は、有酸素運動(速歩、ジョギング、水泳、サイクリング)とレジスタンス運動(筋力トレーニング)を行います。運動をしてもそれだけではエネルギーが消費されるわけではありません。運動不足で脂肪が溜まったりすることを防ぐのが目的ですので、そこを押さえてやってください。
    • good
    • 0

絶食

    • good
    • 0

なかなかに落とし甲斐のある体重ですが、健康を考えたら月に3kgが限度でしょう。


10日に1kgペースとして、消費カロリーのノルマは1日あたり約730kcal。
下記のサイトで計算した結果、あなたの場合は毎日100分の縄跳びが必要なようです。
ペースは1秒間に2回。
それと合計で100分ではなく、跳んでいる時間を合計して100分ですので注意。
休憩している時間は含めないで下さい。
https://www.eatsmart.jp/s/do/caloriecheck/work/c …
    • good
    • 2

膝を壊すから運動で痩せようとは思わないほうがいい。

それに運動は、よっぽど過酷なことをしないかぎり大して痩せない。カロリーのアウトプットを増やすことより、インプットを減らすことを考えましょう。そのために、糖質制限を勧めます。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0

こちらをどうぞ。


https://yase.tech/1711.html
    • good
    • 0

ダイエットの基本は食事管理に食事改善。


食べないとか偏った品目と言う事では有りませんので勘違いしない事です。
バランスもカロリーもしっかりと管理栄養士によって計算されている「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を真似る事から入り、
食べ方としてはタニタ食堂が指導している食べ方をする。
運動は縄跳びより正しい姿勢でのウォーキングを30分から1時間掛けて行い、10分早歩きしたなら5分はいつもの普通の速度で
歩くの繰り替えしを行い、慣れて来たならば更に負荷を掛けるために坂道を上ったり下ったりや歩幅を広げて見たり等。
ラジオ体操も全身運動なのでラジオ体操も良いでしょう。
今の状態で縄跳びは膝に掛かる負荷は体重の数倍にもなるので止めた方が良いです。
膝壊しますよ。
そして2ヶ月で10kgは急激な減量になりますので体に掛かる負担は大きくリバウンドしやすい。
まずは2ヶ月後の目標は63kgとしましょう。
1ヶ月で減らして良い体重はその時の体重の5%が上限です。
    • good
    • 0

ダイエットは食事が9割


と言われてます

学生ですから、
運動不足より食事の見直しが大事

食事は野菜から食べる
バランスよく
一人前しか食べない
寝る三時間前は食べない
食べたら動く
太ると認識してるモノは、
口の中に入れない
食べるモノはスマホで撮影する
これだけでも変わるよ
    • good
    • 1

>家の中に階段(13段)があります。

何往復したらいいですか?

家でバタバタやってたら親に言われる。

間食やめて、3食バランスよく食べて走ってくればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!