dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮定法のカンマについて
Without the aggressive, active side of his nature man would be even less able than he is to direct the course of his life or to influence ....
この文のwithoutは条件節のwithoutではなく仮定法のwithoutだと思うのですが、カンマをつけなくて良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

natureの後にカンマがあった方が分かりやすいですよね。


でも、無ければ絶対に間違いというほどではありません。

それより、man の前にthe とか a とか
冠詞をつけないと、
文法的にはダメなような気がします。
    • good
    • 1

No. 2の補足です:



A man is mortal. Generalization
The man is mortal. A particular man.
Man is mortal. Generalization.
https://forum.wordreference.com/threads/a-the-ma …
    • good
    • 0

ちょいと書き方がおかしいと思いますが、ネイティブがいつも完璧な文を書くとは限りませんのであまり気にすることもないかと。



下記のように書くつもりで一部省略してしまった可能性がありますね:

  Without the aggressive, in other words, active side of his nature
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!