ちょっと先の未来クイズ第1問

僕は、指紋を消してみたいです

消してもまた生えてきますか?

また、物が掴めなくなるって嘘ですよね?

指紋消しても罪にはならないですよね?

A 回答 (8件)

指紋は上皮にありますが、真皮にある形状が浮き出してくるだけなのでこすって消してもすぐ出てきます。


冗談の様な話があって、以前頭の足りない窃盗の常習犯が指先の真皮まで焼いて消し、これで指紋では捕まらないだろうと犯行に及びましたが、指紋の無い人間など他には居ないので簡単に有罪になってしまいました。
    • good
    • 0

この間、フライパンの上のゴミをとろうとして、指先を焼いてしまいました。


古い電磁調理器だったので、熱くなっていることに全く気がつきませんでした。

指先は全面きれいに水泡ができて、しばらく書字・ボタンはめなどずいぶん苦労しました。
一か月ほどできれいに治ったのですが、指紋もきれいに復活しました。
指紋も消えるのではないかと、ちょっと期待していましたが、そこは残念でした。

指紋を消そうと思うと、もっとしっかり焼かなきゃいけないということですのでかなり痛そうです。
    • good
    • 0

何のために指紋を消したいのですか?


指を傷つけて何をしようと思っているのかしら?
    • good
    • 0

>消してもまた生えてきますか?


すぐに出てくるものでもないですけどね

>また、物が掴めなくなるって嘘ですよね?
全くつかめなくなるわけではありませんが
指紋が磨り減ってしまっていた友人は
よく手から物を落としていました
    • good
    • 0

実際に した人が このサイトの中に居るとは思えないが?



なので 回答情報も 事実が書かれるかどうか?
    • good
    • 0

指紋は皮下組織が記憶しており、その皮下組織を破壊しなければ再生されます。


指紋が無くても、物は掴めます。
指先の表面から指紋を削り取っても、指先を故意に切断しても、犯罪にはなりません。
    • good
    • 1

指を硫酸の中に突っ込めば消えますよ。


またでてくるにしてもかなりの年数がかかるし、でたらまた硫酸に突っ込めば良いでしょう。
火傷で痛くて箸も持てなくなります。
    • good
    • 0

指紋がもし消えたら、世界中の秘密警察からスカウトされるでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!