プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指紋について質問です。
ポリエステルエンボス加工手袋とかを装着してても指紋はつきますか?
窃盗事件があり自分は被害者で、会社に報告したら手袋使われてたら指紋とか出ないかもしれないねと言われました。

私の会社はいたるところにポリエステルエンボス加工手袋があるのでそれを使われて財布からお金を取られたのではと言われました。

ポリエステルエンボス加工手袋とかからは指紋が出るのは難しいでしょうか?

「指紋について」の質問画像

A 回答 (3件)

会社で財布から金を抜くような短絡的なやつがその辺にある手袋を使うとは思えないし、逆に計画的な犯行ならわざわざ会社の備品なんか使わずに自宅から手袋くらいもってきますよ


そんな会社の手袋がつかわれたかどうかなど些末な話なので気にする必要はありません
    • good
    • 0

人の皮膚からでる脂のことを皮脂といいます。

この皮脂が何かについたものから指紋が採取されるのです。

ですので手袋をすれば皮脂が接触したものに残ることがありませんから、指紋を採取するのは不可能ですよ。
    • good
    • 0

まず無理だと思います。

エンボス加工とはイボイボになってるものなので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A