dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金あるが、一人暮らししたい
33歳女です。現在クレジットの返済が100万ほどあります。実家暮らしに疲れて、一人暮らしがしたいです。貯金はありません。

月手取り23万。月10万ほど返済にあててます。
返済額を一時的に減らし、引っ越し資金に回そうかと考えてます。
この歳で実家だとマイナスイメージしかなくて、婚活にも支障が出てる気がします。

父は亡くなり、休みなく働く70歳の母と弟で暮らしてます。家は団地の賃貸なので、わたしが出れば実家ももっと狭くて家賃の安いところへいけます。早く出たいです。なにかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• この年齢で実家暮らし貯金もなく、借金。。おわってますね、死んだほうがいいですね

A 回答 (25件中21~25件)

少し可哀想ですが実家暮らしで100万の借金がある時点で色々アウトです。

自己管理が出来ておらず実家に甘え過ぎています。

一人暮らしをしたからすぐ結婚出来る訳ではないので100万返し、100万貯めて一人暮らしを計画しては?
    • 3

何故借金を作ったのかは分かりませんが、どう考えても無理だと思いますよ

まずは借金を完済する事が最優先だと思います あまりにも考えが浅過ぎます 休みなくお母さんの助けるどころか迷惑を掛けますよ 自分が出れば 、もっと安い家賃の所へ行けるっていったって、ただで引っ越し出来ないのですよ 婚活もイメージを気にするより、今の自分を見直した方がいいと思います
    • 1

何に使ったのか知りませんけど、このまま月10万の返済なら10ヶ月で完済です。

引越の初期費用はどうするんですかね。
貯金無しでしょ。

また借金ですかね。

そういう体質だと、安易に借金を繰り返すだけですよ。
で、自転車操業になって、場合によってはヤミ金にまで手を出して自己破産一直線です。

今の状態で一人暮らしになっても婚活ですぐに体質はバレますよ。

一人暮らしは、とにかく生活態度を改めて、借金を完済してから考えることですね。
    • 0

>貯金はありません

なら生活出来る?
今現在借金を抱えて家賃や食費払えるとは思えないが
100万返済してからでしょ
23万円で普通の生活 13万円ならキチキチですよ、都会では無理な金額ですよ。

1年頑張れば100万円なら返済出来ます 1年後家を出るよに準備をすれば、
ある程度貯蓄も必要ですよ。
    • 2

周りが迷惑するのでやめてください

• 1