アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリード+ フロアマットについて質問です。

フリード+ 5人乗り ハイブリッドを購入した(納車はまだです)のですが、
同じ車のガソリン車とフロアマットの形は違うのでしょうか?
購入したいフロアマットがガソリン車用しかなく困っています。

運転席以外は多少サイズが違ってもいいかなと思っています。
お分かりになる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ディーラーに聞くのが一番でしょうね。



純正のマットは、ずれないように工夫がされています。
固定するピンがある物もありますしね。その穴が全く違う位置にあれば、装着できませんよね。
ただ、置くだけなら置けるかもね。

私の考え
別にフロアマットにこだわってもね。
その車にあったマットを買わなければ、ずれたりしてあまり良くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 10:42

純正品だと


https://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/interior/fl …
ハイブリッド車は、エクステンションマット付になっています。
スタンダートタイプは、ガソリン車もハイブリッド車も同じみたいです。
エクステンションマットの有無の違いかと。サイズは同じだと思われます。

詳しくは、本田技研もしくは、ディーラーなりで確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 10:42

これはディーラーに聞くべきでしょう。



ガソリン車用とハイブリッド車用とで違いがあるとすれば
後部に走行用バッテリーを搭載するために後部座席下部の段差の有無です。
運転席側と助手席側は同じ形状、サイズです。

なおガソリン車にあってハイブリッドにないフロアマットとは何でしょうか?
両車ともにスタンダード、プレミアム、バーバ・パパの三種が用意されています。
ハイブリッドにはデザインマットがあるようです。
今時ガソリン車だけに用意されているオプションの方が珍しいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。オークションで純正のマットが安く手に入りそうだったのですが、ガソリン車ようだったんです…。

お礼日時:2018/10/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!