アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど中国訪問中の安倍首相に習近平主席が「北朝鮮拉致問題に協力」を約束したようです

だけどそもそも

横田めぐみさんなど

消息不明の安否不明者

もっと言うと

もう死んでる可能性も高い拉致被害者

『拉致問題』を言いように中国、北朝鮮、アメリカに

【カード】として使われてるように思えてなりません




拉致被害者が帰ってくると思います?

この『問題』を日本が【半永久的】に経済、他国からの【お財布】要員として使われ続けられるように思えてならないのですが。

A 回答 (7件)

>先ほど中国訪問中の安倍首相に習近平主席が「北朝鮮拉致問題に協力」を約束したようです



朗報ですね。彼等は情報も持ってますし、北朝鮮にかける圧力も持っています。

>この『問題』を日本が【半永久的】に経済、他国からの【お財布】要員として使われ続けられるように思えてならないのですが。

約束に金を出しては駄目ですよ。成果に対する報酬としないと。習近平みたいな見栄っ張りは反発するでしょうけど、現実的思考ができる李克強なんかには通じますよ。

「成果を出せば金は出す。成果を出せば国連での採決でも賛成なり棄権なりしてやる。だから黙ってさっさと拉致被害者を一人でも多く救出しろ。俺達が協力するレベルは、救出者の数とランクに比例することを忘れるな。金を出すのはこっちだ。御託はいいからさっさと動け」とね。
    • good
    • 0

安倍総理は、北朝鮮拉致内閣と言われるほど


事あるごとに北朝鮮を利用してきた総理大臣で
日本国民の誰もが知っている事でしょう

トランプとの米朝会談が決まればアメリカに飛んでいき
会談に拉致問題を提起して欲しいと言い
韓国などにもお願いしている

去年のミサイル核実験と内閣の支持率の浮揚、
そして解散総選挙に利用していると思います

東アジア外交には間違いなくか過去の戦争、植民地支配などが
絡んできて日本は加害国になり、何年経とうと何度でも謝罪を求められる
その中で北朝鮮の拉致問題は唯一の被害国と言える

拉致問題の提起=日本は被害国
をアピールする事だと思います
    • good
    • 0

死んだら遺骨引き取りまであるのでは?


ベトナムだと先の将軍様の時にホーチミン1区のハムギー通りに「平壌冷麺」のお店が出来ました。
最初は1杯20000ドンだったのが韓国人が気に入って、
「こんな金額だと苦しいだろう値上げしたら」と吊り上がり、
気が付けば100000ドンまで値上げされて日本人が来なくなりました。
通っていた日本人の方の話では「訳有って日本に帰れません」と言う女性が働いていたそうです。
日本人客が減ってから3区に移転しましたが日本人客が来なくなり閉店しました。
日本人狙いが外れたので将軍様が撤退を指示したと言われています。
誰か知りませんがこの方もいますからね。
    • good
    • 0

北にとって拉致は、不良債権。


小金を渡していたら、損切りしない。

それよりも問題は核。
北の命題は、韓国に勝利。
核か死か(韓国に勝利か敗北か)、どちらか。

解決方法は、中国派によるクーデター。
死で解決、緩衝地帯も維持。
    • good
    • 0

拉致されたことが分かった状態であの国に攻め入って助け出したかったですね、たとえ犠牲が出ても自国から拉致された国民を助けるのは国の責任。


何が憲法9条だか、あれは日本が骨抜きに成るようにアメリカが仕組んだこと改正しないほうがおかしい。
これから南北朝鮮が統一されて現在も敵国である韓国などは進行してくるだろうね、竹島だけではすみませんよ。
そのバックに居るのが中国で、日本は中国と朝鮮の植民地にされかねません。
何処で立ち上がるかが問題ですね。
何処かの国が中国の植民地政策から、独立開放してくれればお手伝いできて丁度良いのに。
    • good
    • 1

中国側として「協力」と言う表現をしたのであれば、協力もピンキリですから過度に期待する程の物では有りません。


シンゾウ君は中国の強かさに対応出来ませんから、イイ様に利用されるだけです。
中国は利の無い事はしませんから「損して得取れ」と言う様な事はしません、「損せず得取る」ですからね。
北朝鮮の金正恩が言った「何故に直接言ってこない」と言うのは正論であり、小泉政権時代に水面下で調整して当時の小泉総理が
直接訪朝したような事も出来るはずなのですが。
拉致被害者に関しては北朝鮮の深部に取り込まれていなければ帰ってくる可能性は有るでしょうが、深部に取り込まれていれば
まず帰ってくる可能性は限り無く無いでしょう。
北朝鮮が工作したと言われて居る様々な国際的事件に関して関与を暴露されても困りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 22:10

自国民が拉致されたけど、きっともう死んでるから仕方ないね、なんて甘い態度を取っていると、相手は調子に乗るだけです。

また次も拉致されるでしょう。そしてまたヘラヘラ甘い態度を取るのでしょうか?

毅然とした態度、断固とした態度で相手の非を咎め、二度とこのような誤ちを起こさないような気にさせないと、ダメなのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!