プロが教えるわが家の防犯対策術!

それらが引き起こす共通の何か、とは?

A 回答 (8件)

満腹と疲労は感性で良いんだが、飽和は理性じゃないと駄目でしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどの着眼点です
納得

お礼日時:2018/11/13 17:25

思考停止

    • good
    • 0
この回答へのお礼

満腹になるまでの過程で思考していたのかは一考の余地がありそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/11/13 17:24

やれるだけやって、泥のように寝て、自分を説得できる結果を何が何でも出す。

それが引き起こすことの共通なことは、この世に生まれてきたことへの感謝ですかね。石に齧り付き血の涙を流しながら、国に残してきた家族を守るために戦っている戦場の兵士の心意気かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも深みのあるお言葉ありがとうございます
私の真逆ですね

お礼日時:2018/11/13 17:23

後悔じゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

汽笛さんの回答はいつも実生活感と安定感がありますよ
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/01 09:28

倦怠感ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が思いつかなかった回答です。ありがとうございます

お礼日時:2018/11/01 06:33

精神的停滞→精神的老い→慢心・保身→精神的死



それを破るのが、未完成のパワーつまり精神的若さ。

これを保つには、空腹感、目的感、不満足感が必要。
でも、現代社会ではそれを感じさせる環境を次々と無くしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃんさんいつもありがとうございます私は本当は回答をよく咀嚼して同じレベルのお礼で文章を書きたいと思っているのですがどうしても時間や私自身の力量不足によりそれが叶えませんなのでこんな形でお礼とさせていただきたいと思いますありがとうございました スマホで音声入力で 文章作成しているので誤字脱字はご容赦ください

お礼日時:2018/10/29 22:58

眠気じゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得度満点
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/29 22:52

喜怒哀楽ですかね。


満腹感は、喜び。
疲労感は、悲しみ。
飽和感は、楽しみ。
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはご自身で即思い付いた回答ですか?
簡潔、的確で整理されて分かりやすい。
逆に怒は何か私も考え升

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/29 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す