アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIV陽性とわかったばかりの20代女性です。
私は医療従事者で今年の春から社会人になった新人一年目です。
先日、体調不良で一週間休み、精密検査をした結果、HIV感染しているとわかりました。
勤めている病院には精密検査を受けることは伝えてあります。
結果を病院に言うべきか、誰にどうやって伝えるか、医療従事者として、仕事は辞めるべきか、色々わからなくなりました。
医療従事者でHIVに感染している方はどうされているのでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    動揺して勢いで質問してしまいましたが、確かに答えは難しいことではありませんでした。
    明日、上司に話し、退職して、警察に行くことにします。
    何をしても職場に迷惑をかけることになるけれど、これ以上誰にも迷惑をかけないためには、早急にいなくなるのが正しいとわかりました。
    私はみなさんのお力にはなれないけれど、ここに答えてくださったこと、感謝致します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/10/28 23:38

A 回答 (19件中1~10件)

間違いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら良かったです。
何かあったのかと思いました。

お礼日時:2018/10/28 22:43

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか?

お礼日時:2018/10/28 22:40

医療従事者?


看護師?
准看護師?
保健師?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは?

お礼日時:2018/10/28 22:32

医療従事者?


だから何の?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは医療従事者なのですか?

お礼日時:2018/10/28 22:25

医療従事者なら解るだろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないから聞いているのです。
あなたは医療従事者なのですか?

お礼日時:2018/10/28 22:19

あなたのような人が医療従事者と言っている人がいる限り


感染症を予防出来ない❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてですか?

お礼日時:2018/10/28 22:17

あなたの質問に対しての回答です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、質問に答えていただけますか?
医療従事者でHIVに感染している方はどうされているのでしょうか?

お礼日時:2018/10/28 22:13

保健所動くよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた、職業は?
保健所に報告するのは、結果報告をした病院では?
そもそも私の質問から逸脱しているのですが?
何が目的なんですか?

お礼日時:2018/10/28 22:08

質問内容の真偽は兎も角、


陽性が確定なら、一刻も早く職場の上司に検査結果なりを提示して、報告は必須です、

当然の事です、

ダンマリを決め込んで済む事では有りませんから、

感染源には触れてませんが、心当たりが有れば当人にも当然検査、
他にも体の接触が有った方は検査が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/28 22:06

どこの病院?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報を教える必要性はないと思います。

お礼日時:2018/10/28 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!