映画のエンドロール観る派?観ない派?

恥ずかしいですが。
高校生男子です。生まれつき年中乾燥肌で、悩んでます。
アトピー性皮膚炎&アレルギー性鼻炎&喘息です。
犬ネコ飼ってますが日に3回掃除してます。

表現は悪いですが、痒くて全身血まみれです。かかないように気をつけているのですが、寝て起きたら爪が血で真っ赤です。お尻が荒れて真っ赤です。家族からはお猿さん見たいと言われます。

皮膚科で貰った薬も軟膏も塗ってるのに最初は効果があるのですが2週間で効かなくなります。
顔も体も薬用ボディソープを使ってます。(乾燥肌用)
保湿もやっているのですが...。どんな保湿剤を使っても効果がありません。お風呂上がり保湿はすぐします。

ところが、脇と手の平、足の裏は多汗症で暑くもないのに汗が出てきます。
全校朝会の時は、私の座った周りの人が足の臭いがすると言っています。恥ずかしいし、申し訳ないです。

顔は混合肌です。ベタベタしてて恥ずかしいです。

私の様な症状の方はいらっしゃいますか。克服した方いらっしゃいましたらどうか助けてくださいorz

A 回答 (4件)

痒いのは本当に辛いですね。

現在高校生の娘が、赤ん坊の時からアトピーでした。今はほとんど気になりません。

最初は皮膚科でもらった塗り薬(ワセリンやステロイド剤)などの対処療法でしたが、根本的な治癒には至らないので、引越しを機に、漢方を扱う皮膚科を受診、そこで処方してもらった漢方薬と軟膏でしばらく様子をみていました。効果はありました。
しかし、飲むのをやめたらまた元に戻りました。

他には、知り合いが「ホメオパシー(同種療法)」で子供さんのアトピーをキレイに治していたので、そこを紹介してもららい、食事療法とホメオパシーの組み合わせで少しキレイになりました。が、知人ほど徹底的な食事療法を行わなかったからか、そこまで劇的な変化はありませんでした。
※ホメオパシーは少し高くつきます。

途中からめんどくさくなって、普通の市販の無添加のクリームだけとかになりましたが、今では全然気にならなくなってます。

漢方を扱う病院は近くにありませんか?
    • 0

生まれつき?

生まれたときは、肌がきれいな人が殆どです。

確かにアトピーは治りにくいですが
ボディーソープとかやめてみては?
薬用と言っても必ずいいわけではなく
ごしごし洗っていると肌にも負担になりますし
顔が脂が出るのは洗いすぎで乾燥しているのを
脂で補おうとしているからなんです。

ボディーソープは乳化剤などで
肌にダメージが出たりするので
本当に汚れたところだけ純石鹸で洗うだけで
十分だと思います。
タオルなどは使わず、手で泡立てて
優しく泡を転がすように。

もしかしたら家のお風呂の塩素が高いのかもしれませんね。
    • 0

試しに、   ビタミンB2をのんでごらん。

すぐには治らないよ
    • 0

私も以前犬猫を飼っていて元々アレルギーを持っていたので大変な思いをした記憶があります。

アレルギーを持っているなら犬猫は部屋に入れないようにしたり、下着 は敢えて、厚着をしていました。例えばですが、セカンドオピニオンを探しみてはど~でしょうか?医師によって又、病院によって治療方法が違ったりする事がありますので、それによって改善する事があります。
    • 0