アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつのまにかハゲてるネイルなんですが、いつハゲてるのかわからないです
少なからず料理に混入してますかね?
体内に入っても大丈夫?子供います

A 回答 (4件)

体内に入って問題になる様な成分を含むマニキュアは売られていません。

ですが、料理の時マニキュアは禁止です。男性はマニキュアをしたまま料理をしている女性は捨てます。子供の母親として危険だし思いやりが無く、自分の見てくれしか考えていないから。
    • good
    • 0

料理への混入は疑われるところです。


加熱により、溶け込んでいる可能性もあります。

体内に入ると危ないです。
今話題にマイクロプラスチックは、
水道、市販飲料食品、ビール内にも、と報道されていますが、
極小だと血管にも入ると言われます。
完全に消化しない固形異物なので、考えただけでもぞっとします。

料理人(料理中)は、過度なお化粧や不要なアクセサリーは避けるのが常識です。
    • good
    • 0

おしゃれしたい気持ちもわからなくないけど、料理するならネイルは落とした方がいいですよ。

子供さんやご家族の健康を考えてるなら、尚更です。
    • good
    • 0

>少なからず料理に混入してますかね?


かもしれない
としか言えないです

>体内に入っても大丈夫?子供います
入るよりは入らないほうがもちろんいいですけど
身体に大きな害が出ることは無いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!