プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前の話なのですが、目上の方と年上の同僚の方(女性)とお酒の席に呼んでいただきました。
私はアルコールが合わない体質なので、一滴も飲めないです。なのでその場でも1人だけ素面でした。
同僚の方は沢山飲まれる方で、隣の席にいた私は(新入社員で年下なのもあって)たくさん絡まれました。
その際、「マナーがなってない」「女性としての自覚がない」「親はどういう教育をしたの?」「親もそんなレベルなのかな?」などと言われました。
目上の方もいらっしゃる場で、反論する訳にもいかず、愛想笑いしながら聞いていました。
ちょうどその時、女性特有の生理前の情緒不安定な時期で、発言ひとつひとつを重く受け止めてしまい、家に帰って号泣するほど傷ついてしまいました。
今でもその方とお話するのも顔を合わせるのも少し怖いです。ほぼ毎日会うので、どう対処すればいいかわかりません。
アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

毎日筋トレ15分、有酸素運動1時間。

そして奴が自滅する日を心に描きつつ業務に邁進する。
    • 1

おばはんのひがみです。

若い子が、羨ましいだけです。
貴女もそう成らない様に、反面教師と思って笑い飛ばしましょう!!
    • 0