電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カローラスポーツとインプレッサスポーツの自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)どちらの方が優れているとお考えですか?

A 回答 (6件)

アイサイトは日立製で、スズキも使っているね。

安いからね。複眼のカメラで三角測量方式で距離を出すと亀田の取り付け位置で距離の計算が大きく変わるね。つまり最初は良くても、カメラがずれてくれば、意味をなさなく成るね。だからカメラだけでは距離の誤差が大きいので、他社は高価なミリ波レーダーを使っているね。ダイハツは株式のほぼ100%をトヨタが持っている。つまりダイハツはトヨタの一部門になっている(ダイハツの株はその時売ったね)トヨタがダイハツに劣るなんてありえない。
NASVA(自動車事故対策機構)では最高得点はマツダのCX8、二番目はトヨタのC-HRだったと思うよ。
    • 0

インプレッサ。

トヨタはこの分野で完全に出遅れていて、ダイハツに遙か劣ります。
    • 0

ついでにマツダの特許番号も載せておこうか

P03405818
P03332500
P03405819
P03405820
P03473109
ここらのは出願から30年くらいたっているので、特許は切れているよ。
嘘はやめてくれ
    • 0

特許を調べているのかね。

先行したのはまずマツダ、次にトヨタだよ。スバル自体はアイサイトの開発に関与してないよ。特許公報をちゃんと見るべきだね。
    • 0

SUBARUのアイサイトは、先行した記述と制御性能です。

他社とは、比較できません
後発の他社は、各メーカーの勅許を置かな払って使いたくないので 独自で考えて作っているでしょう 先発メーカーのアイサイトが特許を抑えてるので 優位です。
試乗して 営業マンに自動安全ブレーキの説明を受けて アイサイトと他社の比較をすれば解ると思います。
    • 0

インプレッサ

まだ完全に事故が防げない自動ブレーキが破綻しても衝突安全で優位
    • 0