アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪でも、喘息などの病気でもないのに、咳が出ます。
たんも絡んでるです。
呼吸器内科では、何でもないと言われました。
どうして咳が出るんでしょうか?
どうしたら治りますか?

A 回答 (3件)

私は、風邪だと思って病院へ行ったら、肺炎でした。



最初は、聴診器で見て貰い、呼吸が「ゼェ、ゼェ」してるから、肺炎かもしれない。レントゲン撮ります、と言われました。
皆さんが言うように違う病院へ行った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/03 11:45

下の方の言うように結核も候補だけど、悪性腫瘍、薬剤性の咳、自己免疫疾患も考えます。


他の先生に診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/03 11:45

「肺」の検査はされましたか?(レントゲン検査 等)


空咳と痰がでるなら「結核」の可能性も有りますよ。
最近の医師は医大で「結核はもう日本ではなくなりつつある」という理由で
教科書に少し載ってるくらいで
しっかりと勉強しないために診断できない人が多いと
TVでも友人の外科医からも聞いたことがあります。

その咳と痰が続くようなら
他の病院を受診されるのが一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/02 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!