プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人の行動によって自分の人生は悪く変わってしまった時
相手に責任求めますか?

私は母に私のせいで父が家を出ていってしまった、
私のせいで帰ってこないと言われます。
責任を取れとも言われます。

私は責任を取れと言われても
取れる内容でもなければ私が心底悪いとも
思ってません。

仮に両親が離婚してしまったら
きっと母は重ねて私に責任を取れ、養え
と言ってくると思います。

私は責任を取るべきなのでしょうか。

A 回答 (5件)

離婚したとは言え.kinaco.さんの父親には.変わりは無いんやからね.離婚の真相を.お父さんに聞いて見ては?

    • good
    • 0

早く独立してください

    • good
    • 0

この質問からではあなたに責任があるのかどうかは分かりません。



「あなたのせいで父が家を出て行き帰ってこない」という母の発言だけですからね。
    • good
    • 1

責任なんかとらんでええから、毒親から一刻も早く独立することを考えなはれ。

    • good
    • 1

”私は責任を取るべきなのでしょうか。


取るべき責任などありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!