電子書籍の厳選無料作品が豊富!

推薦入試を受けようと考えている高2です。
推薦の為にボランティアを始めようとしているのですが、なかなかいいのが見つかりません。(推薦入試の為にボランティアをするというのは良くないとはわかっているのですが、、)
私は将来国際、観光系の仕事に就きたいと思っています。
どうやってボランティアの機会を得ればいいのでしょうか。また、何かいい例があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 私は将来国際、観光系の仕事に就きたいと思っています。

先にも出てますが、観光系のボランティアが良いですね。
観光ガイドとかができれば良いですけど…

よくあるのは、視覚障害者のガイドや身体障害者の車いすサポートかな?
海外の観光地に行っても、障害者はいるはずだから、きっと役に立つと思う。

住んでいる地域が、海外と姉妹都市になってるなら、そのお手伝いも良いかも???
    • 0

推薦のためのボランティアは本末転倒です。

元々したい気などないのですからね。
もしそれで、面接でボランティアについて突っ込まれたら、どう答えますか?

で、ボランティアってどこかの団体に属さないと出来ないものではありません。
観光系だったら、観光地に行ってゴミ拾いをしたらどうですか?
これも立派なボランティアです。
    • 0

推薦のためにボランティアしたって良いじゃないですか。

自己満足や暇つぶしの為にやる人もいるのですから。

本題ですが、非営利団体(NPO法人)の公式ホームページには大抵ボランティアの募集が掲載されているので、気になる団体のページを調べてみてはいかがでしょう。
    • 0

推薦入試の為にボランティアをする事は良くない事はないと思いますよ。

そう考えている人も多いです。

ボランティアをするに当たって推薦されやすい事を考えてるんですよね?
学校内で、ボランティア部ないですか?
市内で学生のボランティア活動を検索して見て下さい。
但し、土日も出向く事も多く夜遅くなる事もありますので、大変だとは思いますけど。

将来、国際、観光系の仕事に就きたいならば今からでも、グローバルのある大学を探して見た方が良いと思います。
頑張って下さいね!
    • 0

学校が募集しているボランティア等はないのですか?

市や町の広報誌などにもたまにボランティア募集が載っていたりしますよ
    • 0