アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品トレーを燃えるゴミにだしたら、ゴミ当番にゴミを開封検査され返品されてしまった。
食品トレーをイチイチ洗って資源回収に出す独身男性なんていませんよね…、食器も洗わず台所は詰まってしまってシンクが使えません、カビだらけで触る気になりません。
前に住んでいたところでは燃えるゴミに食品トレーとペットボトル入れても何も言われなかったのに…結局燃やしているのに洗って出すなんてそれこそ環境に悪いです。
食品トレーを燃えるゴミに出せないんですか?あれは火をつければよく燃えますよ。

A 回答 (7件)

質問・回答が非公開・・・? 釣りですか?

    • good
    • 0

> 知り合いに嘘の祝日を教えられて騙されて…



長いことそのネタ使っているけど、誰も同情していないぞ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネタではなく本当に騙されて解雇されて失業中ですね…

お礼日時:2018/11/07 00:15

皆さん「食品トレー」と言っていますが「発泡トレー」です。


発泡トレーには2種類あるのをご存知ですか?
曲げるとクニャっと曲がるものとパキンと折れるものです。
曲がるものはプラスチック系、折れるものは発泡スチロール系です。
分別して出し、リサイクルされるのは発泡スチロール系だけです。
ほとんどの自治体では、プラスチック系はリサイクルせずに燃やすゴミで出すと思いますよ。
だから、曲げてみて折れずに曲がるものはゴミと一緒に出してください。
    • good
    • 3

食品トレーを燃えるゴミに出せないんですか?


あれは火をつければよく燃えますよ。
 ↑
分別するのは、焼却するときに悪いガスが
発生するからです。

トレーは良く燃えますが、悪いガスを発生
するので、燃えないゴミとして処理するの
です。

燃えないゴミ、という表現は、外国人なども
よく誤解しますね。

ワタシのお袋は、プラゴミが燃えないゴミだ、と
いうので火をつけても燃えないモノだと
思っていました。


なお、勝手にゴミ袋を開封するのは
プライバシー侵害で、法的処置が可能です。

分別しないのは悪いことですが、開封するのも
悪いことです。
    • good
    • 2

私も独身男性ですか、食品トレーは軽く水でゆすいで、燃えるゴミとは分別して出しています。


台所のシンクが詰まって使いにくい、カビだらけで触る気にならないなど、私も全く同感です。
しかし、定期的に、シンクのゴミ受けかごや、その下のトラップの清掃はしています。
マンションでは、年1回の雑排水管清掃があり、業者の方がシンクの排水口からホースを挿入されるため、この部分はきれいにしておく必要があります。
ゴミの分別は、確かに面倒ではありますが、家庭でも職場でも、決められたルールは守りましょう。
    • good
    • 0

燃やすほうが効率いいと私もおもいます。

武田邦彦さんもペットボトルは燃やせと言っています。
でも、選挙で当選した人達が決めた決まりは議院内閣制で生活する以上守らないといけません。
それが嫌なら、違う地域や国に引っ越すしかないでしょう。
    • good
    • 1

20代独身男性です。



食品トレーは、「燃やすごみ」でなく「プラスチックごみ」で、再利用するために別枠で回収するんです。

ペットボトルも、キャップ・ラベルはプラスチックごみなので分別が必要。

今はどの自治体でもごみの種類が細分化されていて、分別ルールを守らない場合、罰則もあります。

質問者さんの持論は別にして、台所もちゃんと片づけて掃除して、ごみは分けて出しましょ。

男の独り暮らしは、仕事に忙殺されてなかなか時間も取れず、ごみの分別なども面倒の一言ですよね、よくわかります。

でも一社会人として世の中のルールはきちんと守るのも大切なことかと。

お互いがんばりましょう(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いに嘘の祝日を教えられて騙されて寝坊して首になって3年めですね。仕事に忙殺されていません

お礼日時:2018/11/06 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!