初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

毎月生理痛がひどくて、生理になる前は精神的にナーバスになることが10日間くらい続きます。
鎮痛剤にはいろいろ種類があると思いますが、生理痛のとき服用するお薦めの薬を教えてください。またみなさんが服用されている薬を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

39歳・独身・出産経験なし、です。

私は、子宮筋腫があり(しかもかなりデカイ)、生理痛には悩まされています。

ご愛用(?)の鎮痛剤は、大正製薬「ナロンエース」かエスエス製薬の「イブA錠」です。
婦人科の主治医には、市販の鎮痛剤で症状が治まるなら、それを利用していればO.K.で、治まらなくなったら相談して-と言われました。
貧血もひどいので、生理時には、鉄剤(フェロミア錠50mg)と胃薬(セルベックスカプセル50mg)も処方され、服用しています。
鎮痛剤の副作用は、とくに経験がありません。
    • 0

私も生理が始まると、3日目くらいまで生理痛があります。

とくに冷えると立っていられないほどです。
そんな私が愛用しているのは、「ノーシンピュア」です。あまり薬の効能を信じていない私ですがこれには毎回とても助けられています。
だいたい600円ほどでした。バファリンも生理痛に効くようですが私には効きませんでした。。
    • 0

製薬会社のものです。

薬にはあまり頼らないほうがいいと思います。
サプリメントで「ピクノジェノール」というのがあります。値段は様々ですが、いろんな会社から出ています。
ピクノジェノールは、フランス海岸松からとれる成分で、欧州では生理痛や、月経不順の効果が古くから知られています。
私も生理痛がひどく、前はバファリンを飲んでいました。でもこのピクノジェノールを飲み始めてから、痛みがほとんどありません。
人によりますが、1ヶ月目はまだ効果を感じませんが、2ヶ月目は、ずいぶんやわらぎます。
もともと食品成分なのですが、冷え症の改善の効果もあります。毛細血管を広げ、作る作用があるので、顔色もよくなり、肌つやも良くなりました。飲む美容液としても知られています。

女性の体は思っている以上に繊細だと思います。なので、安易に薬に頼らないように、お勧めしたいと思います。
    • 0

生理痛の原因のプロスタグランジン生合成阻害作用がある、イブプロフェンが入っている市販品の系列が、最初の選択としては、よいでしょう。

(#2さんの、言っている商品もこれにはいります)
そのあたりの服用で、収まってくれればよいですが、慣れてきて、きかなくなったという場合には、バファリンエル(普通のバファリンではありません)とか、ノーシンホワイトなど(まだ、あるけど、きりがないので、書きませんが‥‥)イブプロフェン系列ではない、モノを選択していただく場合もあります。
尚、鎮痛剤は、トン服的に服用する場合も多いですが、スキッパラには、服用しないようにしてください。
    • 0

痛み止めを飲むと眠くなってしまうのですが

イブA錠(エスエス製薬)はよく効くし
眠くならない気がします
(あくまで私個人の感想です)

病気が隠れてる可能性もありますので
できれば診てもらうと良いですね

基礎体温表があれば診断もスムーズにいきます

あと下半身を冷やさないように。
    • 0

薬じゃなくて申し訳ないのですが、私は「マカ」

のサプリメントで克服しました。
あまり薬は飲みたくないほうで、特に市販の鎮痛剤には気をつけなくてはいけませんし・・・。
それで、まあ、物は試しで、飲んでみたんです。
私の場合は速攻で効きました。友人の場合は、徐々に効いてゆき、今では生理前から飲み始めると無事に過ごせるようです。

高いサプリメントを買う必要はありません。
一応私がいつも購入しているお店のURL.貼っておきます。ここのマカは、通常980円ですが、セール時には600円位になります。

辛いんですよねぇ、この時期。
よく分かります。このサプリメントが少しでも助けになるといいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/suplinx/
    • 0