プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日からかぜ気味だったので、市販のかぜ薬を飲んでいます。
今日の昼食後にも飲みましたが、頭痛がひどくなってきたのでバファリンを飲みたいのですが、大丈夫でしょうか?
私は、頭痛持ちなのでいつもバファリンは服用していますが、ただ、かぜ薬も服用しているので…。

A 回答 (2件)

大丈夫ではありません。


以前友人が風邪薬を飲んでも頭痛が治らず、数時間後に鎮痛剤を飲んで
救急車にお世話になって病院で胃洗浄しました。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでなるとは、あまり考えず飲もうかと思っていました。
ありがとうございました。やめておきます。

お礼日時:2007/01/29 16:56

かぜ薬を服用中(効果時間中)にバファリンはいけません



かぜ薬の中にも バファリンと同じ頭痛止めの成分が入っていますですので 過服用になります

それにちゃんと風邪薬の注意書きに 他のかぜ薬や鎮痛剤を服用してはいけませんと記載がありますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。やめておきます。

お礼日時:2007/01/29 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!