プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウチの会社の社長正直頭おかしいです。ウチの会社は全く有名ではなく田舎でもあまり知られていない会社です。私も去年新卒で入りました。人はあまり多くないです。なので人は欲しいハズだと思います。
先週,高校生の人が来てくれました。まず応募が1人しか居ない時点で正直この会社は10年持たないと思いました。

その人は,先生からの紹介と興味を持って応募したそうです。

きちんと喋れるし,態度も悪くないし,作文もきちんと書いていたらしいです。

しかし,面接で会社を選んだ理由を聞かれた時,ウチの会社のしてる仕事の一部の事を言ったそうです。

そしたら社長は「は?それだけかよ‼ふざけんなよ」とぶちギレしたそうです。その後,面接に来た学生は謝ったそうですが「ウチの会社は有名なんだよ‼凄いんだよ‼」とか「ごめんなさいじゃねーんだよ‼」と吐き捨てて出て言ったそうです。

正直、調べて来たこと全てを語るなんて無理じゃないですか?緊張して忘れた可能性もありますよね?

その学生は不採用らしいです。でもあそこまで怒る意味があったのかな?と言う疑問が残りました。

有名企業ならともかく田舎のほぼ無名の企業なんだから調べようがないと思います。

どっちが悪いと思いますか?理由もお願いします。

A 回答 (2件)

IT系企業の社長で、いかれた人を見た事があります。

(笑)
お山の大将で、全て思い通りに成らないと、激怒すると言う輩ですね。
激怒すると、思考停止して、以降時間の無駄に成るのだが、それが理解出来ない。
第三者から見たら、大馬鹿に見えますね。
    • 1

遅かれ早かれ潰れる会社

• 2