電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元々明るい性格で人を笑わせたりと友達が多かったり
していたのけど、いつしか舐められたりイジメられ
たりしていき、1人を好むようになりました。
家の環境も自分の部屋はなく、とにかく自分の
居場所がなく舐められたくない。今までの自分は
嫌だと。強くなりたいと内面も見た目も気にする
ようになり変わっていきました。でも、その時は
隣には友達とかはいなくて。。
たまたま、地元の友達と会ったけど、自分が
自分じゃないみたいな虚無感と悲しさを感じたのは
なんででしょうか。。なぜかつらかったです。

A 回答 (2件)

私は今58歳です。


小学生の時はひょうきんな人気者でしたが、中学生の時、ひどいいじめにあい、それから暗い人間になりました。
社会での人間関係も厳しかったです。
離婚も経験しました。
今は資源回収の仕事をして、少し落ち着いてきました。
中学生の時に私をいじめたやつの事は今でも憎んでいます。
    • good
    • 0

自立して実力勝負の社会にでてからでもいいんじゃないかな、友達作りは。


隣の芝は誰だって青くみえる。わいわいと楽しんでる友達、いいな、って思うかもしれないけど、それは家庭が安定してる子の特権だよな、と私は若い頃思ってましたよ。
私も実家に居場所なかったので。
だから実家に居る間は「思い切り充電する!」と割り切りました。
自立して自分の居場所ができた時は開放感にひたり、心に余裕ができて、自然と友人できましたよ。家庭を選んで産まれるのは無理なんだから、運が悪いと思うしかないんですよ。だからね、やれることやって(勉強とかの自分磨きや貯金)、誰にも何もいわれない自分の居場所作りをめざしましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!