プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられてたのに明るい子と暗い子の違いってなんで生まれるんですか

A 回答 (5件)

その後の人間関係かな。

    • good
    • 0

その人の性格

    • good
    • 0

その人によって、


持って生まれた性分があると思いますね。
    • good
    • 0

いじめられてはいても、それとは別の世界で「心の支え」を持ってるとか。

友達でも、家族でも、関心事でも。

さかなクンは学校でいじめられっ子だったそうですが、学校の外に「魚の世界」という確固とした自分の居場所を持ち学校に何も期待しなくなったことで、辛い子供時代を乗り越えられたそうです。
乃木坂46の生駒ちゃんは、中学のある時期に唯一信頼出来る友達が持てたこと、そしてその友達に教えてもらった「漫画の世界」を心の糧として、辛い時期を乗り越えてきたと言ってました。

「自分の居場所がある」ということはやはり大きいと思います。それは「希望」そのものですし、自分に居場所があると感じている人はやはり心に余裕が持てるものだと思います。
    • good
    • 1

天性のものでしょう。

遺伝かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!