アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の不注意で子どもに火傷をさせてしまいました。
顔と足です。幸い浅かったようで火傷をさせてしまってから7日目で上皮化してる部分が大半だそうですが跡が残るか不安です。上皮化してからどのようなケアをしていけばいいですか?日焼け予防と保湿はこまめにしています。でも顔なので日にあたってしまいます、、

A 回答 (4件)

こんばんは



#3さんと同じで子供のころ味噌汁かぶりました
鍋ごとです
おでこがひどかったらしいんですが
今全く何もないです

あまり気にしないほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう話を聞くと希望が持てます!

お礼日時:2018/11/07 23:33

1歳か2歳のころかな。


みそ汁の鍋を頭上でひっくり返されたらしい。
頭から足まで、しぶきを浴びたらしい。
熱くて苦しかったのとその時の病院の天井だけはなんとなく覚えている。

その直後の写真にははっきりと火傷跡が写っているのだが、
幼稚園入園の写真には全く写っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういう話を聞くと希望が持てます!

お礼日時:2018/11/07 23:33

>7日目で上皮化してる部分が大半だそうですが


それは皮膚科に行き、先生がそういっていたということでいいですか?
それなら先生に説明されたことや、処方された薬をしっかりと使えば大丈夫です
分からないことがあるなら先生に追加で確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形成外科の先生に見てもらいそう言って頂きました。また行ったらしっかり聞いてこようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 23:34

病院にはいきましたか?



処置が悪いとあとが残ります。

専門家の意見をきき対策を取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行き、脱水症状と感染が怖いからと4日入院しました。
子どもなので顔を枕などに擦ったりします。気づいたら直ぐに止めますが寝ている時はなかなか止められません、、
また病院に行ったら先生に聞いてこようと思います!

お礼日時:2018/11/07 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!