【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パート先でこんな用紙が配布されました。
今までニートだったので今回が初めてです。
30歳です。
期限は明日ですが何をどう書けばいいのか全くわからなく。お店の人に聞いてもわからないとのこと。
この髪を提出しない場合、どうなるのでしょうか?また、書き方を教えてください。世帯主は親です。

「パート先でこんな用紙が配布されました。 」の質問画像

A 回答 (4件)

>マイナンバーは家に送られてきましたが手続きはまだです、


>ヤバいでしょうか?

マイナンバーに手続きはありませんよ。
ただ郵送で「あなたの番号はコレね」という連絡がきただけです。
だからそのままで構いません。

手続きというのは、マイナンバー”カード”のことだと思います。
https://www.kojinbango-card.go.jp/kojinbango/
自分はいまのところ必要はないのでカードは作っていません。
    • good
    • 0

自分に扶養親族がいないなら、名前・住所など書いて判子を捺して提出すればいいです。


マイナンバーはもう、入社の時に何かに書いているのでは?

ちなみに、生命保険関係の書類はこれじゃありません。
    • good
    • 0

未婚を前提に。


生命保険に、入っていますか?
入っていれば、それを記入します。
裏に、保険会社から来たモノを、張りましょう。
入っていなければ、住所氏名などを記入して判を押してお仕舞。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
郵便局のほけんもですか?20年後に〇〇万かえってくるという掛け捨ての。。それも記入する必要はありますか?

お礼日時:2018/11/07 20:24

検索して出てこないですか?


検索してこのようなページが出ました。
https://shokonoaruie.com/marufu1/

ちなみに自分は配偶者いない、世帯主は親で、扶養だのなんだのはないので、書くことは氏名や保険証の番号、マイナンバーぐらいです。下の欄は一切かきません。

自分のマイナンバー把握されてますか?
あとは、親に聞いてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マイナンバーは家に送られてきましたが手続きはまだです、
ヤバいでしょうか?

お礼日時:2018/11/07 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報