アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金閣寺と清水寺、どちらの方が商店街(?)や、昼食などがとれる場所やお土産を買えたりする場所が多いですか?

アドバイスなど教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (7件)

金閣寺の隣は立命館なので、それなりに食堂やマクドがあります。


地元の人もよく行く、ハイライト食堂衣笠店のチキンカツをお勧めします。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26007115/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそう…!!
是非行かせてもらいたいと思います!!詳しくありがとうございました!!

お礼日時:2018/11/10 20:07

清水寺で


決まり!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっけーです!!笑笑 ありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/10 20:06

そりゃぁ清水寺ですよ。

ここの境内にたどり着くまでの坂道(参道)に延々と土産物屋が並んでいます。1kmはあるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ。そんなにあるんですね、、!!
ありがとうございます!助かりました!!

お礼日時:2018/11/10 20:05

圧倒的に清水寺。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/10 20:05

清水寺


近くに三年坂がありますから、お土産やさんや食事どころもありますよ。

逆に金閣寺の近くは大学(立命館)はありますが買い物するところや食事どころはちょっと距離がありますね。タクシーに乗ればいいんですが(連れて行ってくれるので (^_^;) )。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます!!
少し距離があるのですね、、参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/11/10 20:05

清水寺です!


お土産も願いが叶う石もありますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええ!!いいですね!参考になりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/10 20:04

清水寺への参道はいくつかあり、土産物屋も食堂も


たくさんあります
http://www.monzenkai.com/monzen_map.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました!!

お礼日時:2018/11/07 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!