9日で体重5キロを落とす方法ってないですか?
今は下剤とジムと絶食をしています。
昨日は1日で3.5キロ落ちました。でも、すぐに戻るような気がします。
ちなみに身長は170cm、体重75キロです。
やるからには徹底的にしようと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。

またまたすいません。>あの頃の自分に戻りたいので~

とのことですが、今、おやりになってる方法では絶対そうなりません。理由は簡単です。その方法で減るのは体を構成しているたんぱく質、つまり筋肉だからです。ですから目指す体重になった時には、脂肪の量は変わらずに、筋肉だけがそげ落ち、半病人みたいになった innocence さんがいることでしょう。

もしその方法で脂肪が減るまで続けたら命がなくなると思います。

また筋肉が減って脂肪はあまり減らないので体脂肪率は逆に上がります。

脂肪を落としたいのなら、やる運動も完全に間違ってます。ジムでは負荷強度が高すぎて、脂肪が使われずに筋肉が分解するだけです。負荷強度から言えば、早歩き~ジョギング程度のものを長時間やることです。VAAMはそういう時に使わないと効果をあげられません。それに、摂取カロリーがゼロでは脂肪が使えません。十分なビタミンと少量の炭水化物を摂取しないと脂肪は減らすことができないんです。

あと下剤だけは絶対にやめてください。脱水症だけでなく、ミネラルも流出するので運動負荷に心臓が耐えられなくなって突然死ぬ恐れが高いです。
それに何度も述べられているように全然ダイエットになりません。

私は、5Kg位の減量ならちゃんとした方法でやれば1週間位でちゃんと出来ると思います。しかし今の方法はダイエットではなくdie エットだと思います。

例えば、ちょっと乱暴ですけど、一日の食事は、朝昼晩、野菜サラダと味噌汁、ご飯はお米1合を3食に分けて食べる、運動中のスポーツドリンクは、水分、ミネラル、ビタミンの補給の為に十分に、であと運動負荷の量を加減すれば必ずできるでしょう。多分ウォーキングなら3時間以上だと思いますけど。
これ、すごく医学的にも理にかなった方法なんですよ。

innocence さんの方法と比べてみてください。

#なんか、他の方へのお礼などを見ても脅迫観念みたいな物まで感じられるので、もうこれ以上出て来ませんが、ぜひ参考にしてください。

#ついでに私は過去に3日で10Kg痩せて生死をさまよったことがあります。ただひたすらそうならないことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
なんだかmyeyesonlyさんに嫌な思いをさせてしまったようで、本当にごめんなさい。

今んとこ3日で5キロまで落とせました。
ジムでは早歩きやジョギング、自転車をしています。
どうしてもってなときはなにか食べるようにしています。
でも、おなかが痛くなるんです・・・。
吐き気もちょっとするし。

本当に他の皆さんも心配してくださってありがとうございます。
マジでやばいときは大丈夫、自分でやめるなどの調節をします。

お礼日時:2001/07/25 09:25

他の方も言ってるように9日で5キロはかな~り無理だと思います。

私もダイエットは色々してますが絶食はやめた方がいい!!あれって体重で見ると凄く痩せますよね。やばい時で私は20日くらいかな~?やりましたが、頭はいつもフラフラしてたし、眠気で1日中寝てたり、声をかけてくる友達とか止めなって止めようとする人にも凄くいらついて冷たく接しちゃったり、とにかく無気力で大変でした。

それに水分が出てるだけだから、脂肪はあまり・・・。確かに見た目も超細くなりました。脂肪も少しは減ったかもしれないし、体脂肪も14%くらいまで落ちましたが筋肉はホントになくなりました。疲れてテストの結果もひどかったし。あの時から人生狂っちゃったなぁ~って思います。
それと拒食症になりそうでした。絶食をやめてゼリー状の栄養補助食品(ウィ○ーインゼリー)を飲んだんですが、胃が受け付けなくて吐いてしまいました。拒食症になる人が多いんだそうです。でもあたしは大丈夫でした!普通の人なら多分ダメです。リバウンドもし易いしやめた方が良いですよ!!

体力も(体重も少し?!)戻ってきて今は至って平均的です。細いジーンズもチューブトップもちゃんと着れるのってうれしい。最近は身体には悪いかもしれませんが私は食事はあまり摂ってません。絶食じゃないですけどね。食べるよりも大切な事ってあると思うし、友達と、好きな人と過ごす時間っていい。時間無くて食べられないってのもあるけど、飯一食抜かしてつかむ夢♪(大大大好きな歌詞)とかに感動☆(* ̄ー ̄)☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・

絶食すると凄くストレス溜まりますよね。ドカ食いとかガン食いとか言いますけど食欲が爆発しちゃいます。他にも日常の生活のストレスとかいっぱいあって私もガン食いしちゃいますが、必ず吐いてます。

ただ吐くと次の日むくんじゃうから休む覚悟とかそれ相当に持ってやってます。むくみは若さで乗り越えられるし(10代なんで高校できれば休みたくないけど)絶食よりは遥かにいいんじゃないかな~??水を大量に飲んで何回も吐いて胃酸と水しか出なくなるまで吐いてますが、それでも完全には全部吐けてないらしいので丁度一口とか多分ほんのちょっと食べた分量になってると思う。でも最初からちょっとしか食べられなくてヒモジイ思い(!?)をするくらいなら、ガンガン食って吐けばいいじゃない!!?

って思う。でもちゃんと限度を考えて!頻繁にやっちゃまずいかな。私はそれなりに考えてやっております。毎日とかやると自然に食べたものが出てきちゃう事とかあるらしいし、死ぬ事になりかねないらしいので。

回答になってないですよね。すいません。それでも9日で5キロは無理ですよね~。脂肪は燃焼するのに1キロあたり7200キロカロリー消費すると減るんですよ。だから7200×5=36000キロカロリー消費しないといけないです。だから無理!!
絶食を続けても、脳や筋肉しか痩せないですよ。

ゆっくり筋肉つけていきつつ、ダイエットしてください!!男の人の体重って良く分かりませんが身長と体重で判断するよりも、体脂肪率で判断してみたら良いんじゃないかと思います。男性は体脂肪率20%以下が標準だったと思います。ΣあっBMIもいいですね。体重(kg)÷{身長(m)}~2=だから・・・。まぁ計算してみてください。18.5未満だとガリで18.5~25までなら普通でそれ以上は肥満です。男性のBMI平均値は20代だと20.1だそうです。175センチだと67.4キロがベスト!←BMI22の時の体重です。BMI22というのは標準なんですけど、最も病気にかかりにくく、死亡率も低いのがBMI22の人なので22で算出した値をもとに標準体重が設定されてるんですが、標準と平均って違いますよね~。標準じゃ安心できないね。

参考になれば幸いです☆

この回答への補足

詳しいレス、ありがとうございます。

いろいろネットで調べた結果、VAAMを飲んで運動することにしました。
引き続き下剤(今までは便秘薬だったのを変更)、絶食(ビール酵母を1日2粒だけ)で、
なんとしてもあと8日で10キロ落としたいと思います。
昨日、おとついで4キロ落ちました。しかし、まだ標準体重&標準体脂肪よりも多いんです。

補足日時:2001/07/24 11:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は172センチ、71キロ(当初は75キロ)。
ぼくの標準体重は63.5キロ。
あ、ってことは計算違いでした。
あと8キロ落とさなきゃ。
ってことはあと1週間で8キロ、合計10日で12キロを
落とすってなことですね。
こうなったら拒食症でもなんでもかかってこいってな。

お礼日時:2001/07/24 11:39

皆様への補足などを拝見するに、目標の減量が無理であると言うことを全く理解していないようですね。

極端なことを言えば、食事はおろか、水も我慢すれば目標を達成できるし、そこまで行かなくても下剤などでそれに近いくらい落とせるでしょう。しかし第一にひどい顔になるでしょう。そして皆様が言及しているとおり、やせにくい体を作ることになります。その方法で落とした場合、その体重を維持するためにも同程度の食生活が必要になります。即ち目標達成後に食べればすぐに2-3キロは元に戻りますよ。せめて8月いっぱいにしましょう。その方が絶対にかっこよくやせられますよ。
    • good
    • 0

 補足です。



 「食べたら下剤ですぐに出す」というのはこれ、むちゃくちゃ危険です(^_^;
 極論になってしまいますが、「腕を切り落とせばその分だけ軽くなる」といってるのと同じくらい危険です(^_^;

 むーん。
 他の方の返答なんかを見ていると、どうやらよくある悪循環にハマってらっしゃるようですね(^_^;
 ダイエットに関しては、短期間で一気に痩せるなんて無理です。
 たとえば、「僕は徹底人間だ」と言って、徹底的に短時間で目的地へ行きたいからとアクセル全開にすれば、どこかで事故を起こすでしょう? そのようなものです。
 ですからまず、「人間が健康を保てる限界」を知るところから始めた方がいいでしょう。この限界ぎりぎりのところで徹底的にやるのであれば、いっこうに構いませんが。
 さっきの繰り返しになりますが、「痩せたい」のか「美しい身体を手に入れたい」のか、この区別を付けることは大変重要です。
 ただ体重を落としたいのであれば、上で言いましたが身体の一部を切り落すなりすればその分軽くなります。
 でも死にますよ(^_^; マジで。

 それからリバウンドというのは、無理なダイエットに身体が生命の危機を感じた結果、逆に太ってしまうという現象です。
 これが起こると身体は極端に痩せにくくなります。

 一人称から勝手に男性だと判断してしまいましたが、俺も同じ170センチの75キロです。
 でも昨日チャットで知り合いの女性が会話しているのをこっそり覗いてみたところ、「ダイエットが必要な体型には見えない」とその人は感じているようでした。
 ですからこれからは、健康維持のために痩せる、という方向に進路変更しようと思ってます。

この回答への補足

レス、ありがとうございます。

実は彼女に出逢った頃よりも肥えたねって言われたんです。
久しぶりに会う人たちにも一様に言われます。
別に彼女のためだけじゃなく、あの頃の自分に戻りたいので、意地でも今月中に5キロ落としたいんです。
やばいぐらいのペースでもいいんです。
ホントのギリではセーブします。

ぼくは24歳です。
周囲の人の中にはそれぐらいがいい、貫禄みたいなもんやと言う人もいますが・・・。

補足日時:2001/07/23 16:14
    • good
    • 0

>実は・・・ダイエットなんです。



やっぱり補足いただいて良かったです。(^^ゞ

リバウンドっていうのは、ハードなダイエット?で一時的に体重を落としても食生活や日常生活での消費カロリーが前のままだと体重が元に戻っちゃうんです。

そして、またダイエットしてリバウンド・・・を繰り返すと、だんだんやせにくい体質に変わっていっちゃってダイエットの効果が出にくくなるんです。
この悪循環は、最終的には身体中の筋肉が細くなり、力も持久力もなくなって疲れやすくなり、肩凝りや腰を痛めたりして半病人みたいな状態になります。

それでいて脂肪がいっぱい付いてるので、外見上、普通の体型に見えるけど大変やばい状態になります。

本来ダイエットは日常生活の中での接種カロリーを少なくするとか、運動量を増やしてカロリーの収支を改善するということを習慣づける事なんです。
もちろん普通は両方併用します。

日常生活のカロリーと運動のバランスが改善されるので、余分についた脂肪が落ちるというわけです。

だから、そこまで徹底して執念をもってやられるのでしたら、そういう生活習慣を徹底して付けと考えれば自然なダイエットになります。

手っ取り早くは、何かスポーツを始められるのがいいのではないかと思いますが。

種目はなんでもいいですから、毎日素振りとかやれるようなやつ。

単純にジョギングなんかでもいいですけど、相手がいた方が張り合いがありますしね。

誰か友達を誘ってってのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

9日ではないですが、10日で(うまく行けば)10kgは落とせます。


しかも体力に問題なく。
10日間、酵素液、野菜ジュース、ヨーグルトで過ごすというものです。
ワタシはこれで約7kgほど落とせました。
10日とはいっても、最後の1~2日間くらいは通常の食事に戻すための、
調整期間なのでまぁ実質9日も可能かも。
詳しくは下記URLで。

参考URL:http://www.alphabeta.co.jp/yogurt/
    • good
    • 0

こんにちは。

たった9日で日限を切っているということは、いわゆるダイエットではないですよね?

多分、ボクシングやスポーツ競技会での減量でしょうか?

もしダイエットだったら、この計画そのものが無茶です。
やってできなくはないけど、かなりの確率で死ぬか病院行きでしょう。
また成功してもその体重を維持できません。たちまちリバウンドに陥ります。

ですから、スポーツでの減量としてお答えします。

まず下剤は全く意味がありませんので直ちに止めましょう。
atching さんの言うとおりお腹の中身と体の水分が減っただけで減量になってません。
1日3.5Kgも下剤と絶食で減ったのなら脱水でかなり危険な状態になってたはずです。
また、スポーツでは、必要な栄養があり、それを取らずに激しい減量をすると即病院行きとなります。

ビタミン全種類、特に水溶性ビタミンは多めに、カロリーもゼロではいけません。あとミネラルは必須です。
以上を満足する食事を為た上で、運動強度を高めます。

それも、種目によって必要な筋肉があると思うので、それを重視します。

#できれば補足願います。

この回答への補足

丁寧なレス、ありがとうございます。

実は・・・ダイエットなんです。
ぼくはちまちまとするのはイヤなんです。
それでやるからには短期間で徹底的にしたいんです。

あと、リバウンドってのはよく聞くんですけど、
だんだんわからなくなってきました。
どういうことですか?

補足日時:2001/07/23 14:57
    • good
    • 0

 どういう理由があるのかは分かりませんが、下剤や絶食などを行えばたしかに体重は減りますが、美しくはなれないでしょうね(^_^;



 ちなみに、下剤はダイエットには全く効果がありません。というより、どういう根拠で下剤を使うに至ったのか、理由が分かりません(笑) まあ、気持ちは分かるような気もしますが(^_^;
 これは、「病気」→「下痢」というイメージと「病気」→「痩せ」というイメージが重なって生まれた迷信です。

 あと、絶食で1日に3.5キロなんて落としたりしたら、身体が生命の危険を感じて太ろうとします。これは「美しくない」身体をせっせと作ることと同義です。
 ただし体力づくりはやってらっしゃるようですので、すぐにどうこうということにはならないでしょうが、絶食は考えた方がいいでしょう。

 徹底的にやるのであれば、ぜひともジムはこれからも心がけていただきたいと思います。
 それから、正しいダイエットを続けていくと、「痩せながら体重が増える」という現象が起こります。なぜなら、「身体が生命の危機を感じる」ことを回避するために、筋肉を付けて体力を付ける必要があるからです。ですから、単純に「痩せること」を目標にするよりも、「綺麗になる」ことそのものを目標にした方が健全でしょう(^_^;
 ですので一元的に体重計だけを基準にするよりも、体脂肪計を使って体脂肪率を計った方がいいです。

 あと、野菜はいくら食べても大丈夫です。ダイエットにはほとんど影響しません。味付け次第ですが。
 それから体力を付けるためには肉も適度に食べる必要があります。「肉」→「贅肉」→「太る」なんて短絡的に考えていると、リバウンドしやすい身体が出来るだけです。
 炭水化物類(ごはん、パン、うどん等)は控えた方がいいようです。といっても食べないわけにもいきませんが。

 お互いがんばりましょう(^_^;

この回答への補足

まず腸内清掃からと思い、下剤を飲みました。
便秘にはなったことがないので、少し怖いですが・・・。
あとはどうしてもってときに食べて、すぐに下剤で出しています。そしたら、満腹感みたいなもんだけ残るかなって・・・。

補足日時:2001/07/23 14:37
    • good
    • 0

単純に脂肪で5キロ減らそうとすると


5000x9=45000kcal消費する必要があります。
ちなみに1グラムの脂肪は9kcalとしています。
そうすれば一日で5000kcal消費しなくてはなりません。
一日の基礎代謝は1400kcalくらいですから。まずふつうには無理です。
3.5キロ落ちたというのは、水、体の中の排泄物が一瞬減っただけですので、そのままでいれば脱水症状を起こしてしまいます。もっとも毎日フルマラソンぐらいに距離を走れれば何とかなるかもしれません。
とにかく無理はやめましょう。

この回答への補足

レス、ありがとうございます。

やっぱり落ちたのは一瞬だけだったんですね・・・。
ってことはさらにもっと頑張らなきゃ。

補足日時:2001/07/23 16:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3月9日は「感謝」の日。幼いころ最初に覚えた片言英語はどんな言葉でしたか

3月9日は「感謝」の日。
幼いころ最初に覚えた片言英語はどんな言葉でしたか

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Aベストアンサー

テンキュウ!→サンキュウをこう言っていました。

Q170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。 目標は60キロを

170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。

目標は60キロを切りたいです。

この体はたるんでるんでしょうか?何か良いアドバイスあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大雑把に体重と距離(体重×距離)から換算して、1回のジョギングでの消費カロリーは、200Kcalに届かないでしょう。

糖質オフにして、タンパク質を増やして、今の2倍くらい走れば締まると思いますよ。

そうなると、軽く腹筋が割れて見えて来るはずです。

少し筋トレもしましょう。

Q10月9日はピンクリボンの日ですか? (´・ω・`)

10月9日はピンクリボンの日ですか? (´・ω・`)

英語の勉強と楽しみを兼ねて、海外のサイトで漫画を読んでいる者です。どういうわけか10月9日(現地時間)配信の漫画に限って、コマの色がピンクだらけなのです。たとえばいつもはカラフルな4コマ漫画が、今日に限って全てのコマがピンクで統一されています。さらに良く見ると、ピンクリボン運動でおなじみの例のリボンが、さりげなく漫画のひとコマに挿入されていたりもします。

合計20前後の作家さんが、この運動に協賛(?)されているようです。今までこんなことはなかったので、ちょっと面食らいました。10月9日はピンクリボン運動と関係が深いのですか?

Aベストアンサー

ピンクリボンの日は10月1日です。

なぜ9日にそのような活動があったのかはわかりません。

Q体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくな

体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくなってきていますお金をかけないで体重を落とす方法があれば具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

>お金をかけないで体重を落とす方法

カロリー摂取を減らすという方向で言えば、今は無料アプリでカロリー管理をすることが出来ます。全ての食事のカロリーを調べて記録しておく。
運動量を測るアプリも無料で手に入りますから、後は計算して消費カロリーより摂取カロリーをおさえればいいのです。

まあ、問題は面倒くさいし、しんどいし、ということで継続が非常に難しいってことですね。
無料で痩せることはできるけど、楽して痩せることはできないのです。

Q海外一人旅9日間場所について

9月の中旬から9日間一人旅をしようかと思っております。
遺跡に興味があるので、ペルーかギリシャか中国のどれかにしようと思ってますが、
お勧めの国があれば教えてください。
ちなみに私は英語が喋れません。

Aベストアンサー

旅行会社に勤務していた者です。

私もNO1の方と同様に中国をお勧めします。
5月に行った時も反日の抗議も実際にはほとんど行われていないのが実情ですし、
観光客に対してそのようなことはまずしてきません。過剰報道です。
なので比較的安全は保たれているというのが理由です。

まずNO1の方の訂正になりますが、15日を越えない滞在はビザ不要なのですが、
この際に出国用航空券は所持する必要は全くありません。
なぜならこの国は香港・マカオに陸海、日本韓国に海路出国できるためで
中国外交部もノービザプログラムの航空券所持の義務を通達していませんし、
中国駐在中に航空券の提示を求められた事例は聞いた事がありません。

遺跡に関心があるのであれば北京中心とした北部がいいですね。
北京・西安(秦の始皇帝陵)・大同(石窟)・平揺(1周5kmの城壁の町)など。
もしくは洛陽・開封といった方面も良いと思います。北部の方が歴史が長いので。
西安から敦煌を経由してウルムチといったシルクロードを行くことも可能です。

現在、南部は日本で言う梅雨のような状況で大雨や洪水で死者が発生する状況で、
9月なら天候は大丈夫だと思いますが、南部は治安も良くないので一人であれば避けた方が無難です。

旅行会社に勤務していた者です。

私もNO1の方と同様に中国をお勧めします。
5月に行った時も反日の抗議も実際にはほとんど行われていないのが実情ですし、
観光客に対してそのようなことはまずしてきません。過剰報道です。
なので比較的安全は保たれているというのが理由です。

まずNO1の方の訂正になりますが、15日を越えない滞在はビザ不要なのですが、
この際に出国用航空券は所持する必要は全くありません。
なぜならこの国は香港・マカオに陸海、日本韓国に海路出国できるためで
中国外...続きを読む

Q8月までに体重49キロ→45キロにおとしたい・・・!

高校1年生の16歳です。
私は身長151センチで体重49キロのぽっちゃり体型です。
受験生になって運動をしなくなり、そのまま高校に入って体重が一気に増えました(:_:)
最近やばいと思い、間食を止めたり水をたくさんのんだりしていますが、やっと1キロ減ったぐらい・・・。
8月までになんとか痩せたいのですが・・・。
どなたかいい方法教えて下さいませんか??

Aベストアンサー

1ヶ月もないのに4キロ落とすのは無理です。
仮にそんなダイエットをして4キロ落としても
それは本来のダイエットを成功させたと言えないと
思いますし先ずリバウンドが目に見えています。
急激に体重を落とすと、たるむしシワができます。
そんなダイエットをまだ16歳の女の子にお勧め
できません。
最初は痩せてどうしたいのか目標を持つこと。
目標が定まっていないと挫折します。
間食は我慢して下さい。
水分補給は水かお茶で。
どこへ行くにも歩いて下さい。
そして歩きながら脳を鍛えて下さい。
私は必ずキレイにやせると唱えてください。
強く強く思い込んで下さい。
食事は腹7分目位にしてみてください。
それから家でもできるストレッチ体操を課して下さい。
体に無理な負荷を掛けても長続きしません。
毎日日課にできて続けられる様にしてください。
これで私は洋服サイズを13号から7号にしました。
焦らないでやってみて下さいね。

Q11月9日の「恋するハニカミ!」BGM

11月9日の恋するハニカミ!で、出演者達が観覧車に乗っていて
急に花火が上がった瞬間に 流れ始めたBGMの詳細を教えてください~!
女性アーティストで英語詞、ギターの弾き語りっぽい曲でした。
ちょっと切ない感じの曲です。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
「打ち上げ花火,下からみるか?横からみるか?」のサントラに収録されている
REMEDIOS(麗美)の「Forever Friends」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%97%E7%BE%8E

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=321181&GOODS_SORT_CD=101

Q身長148センチ体重54キロ 1年で20キロ近く太ってしまいました。 眠れずに夜食をとってきたからだ

身長148センチ体重54キロ
1年で20キロ近く太ってしまいました。
眠れずに夜食をとってきたからだと思います。
スポーツは、あまり好きでないです。
何か痩せるのによい方法ありませんか?

Aベストアンサー

14kgは、多いですね。
摂食で、ダイエットしましよう。
1日1,000kcalに、抑えます。
食品成分表を書店で買い求めて下さい。
1,000kcalの食品の、塩梅が、表示されています。
私も、あなたと一緒で、丁度一年で14kg痩せました。
為せば成る〜です。
お腹が空いても、間食は、NGです。
3食きちんと食べましょう。夜は早目に寝ること。
適宜な運動を心掛けること。
1年でスリムな体型保持。
万々ざいです。

Q2月9日から発売の南アフリカワールドカップのチケットは

2月9日から発売の南アフリカワールドカップのチケットは
2月9日、日本時間は何時から発売開始ですか?

Aベストアンサー

とりあえず時差の件だけ、

今日本は16:00だとすると、日本との時差8時間の中央ヨーロッパは9日8:00です。

ということで回答時点(16:15頃)で発売開始まで残り時間は約3時間45分です。

参考URL:http://www.w-time.com/

Q女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落と

女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落として行くのが良いのでしょうか?

お世話になります。
躁鬱病のストレス!?で一時過食になり30kgも太ってしまいました><

68kgまで体重を順調に落とせたのですが
あっという間にリバウンドしてしまいました。

ここしばらくは数キロ減ってはリバウンドを繰り返しています。
痩せにくくなってきているようで中々体重が落ちません。

出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは
1か月にマイナス1kgと言われました。

でもそれだと元に戻るのに3年近くかかってしまいます。
1年で30kg落とすのは無理な目標でしょうか?

また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?
歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

正直、焦っています。このままだと色んな病気が待ち構えています。
どうしたら良いでしょうか?

アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは1か月にマイナス1kgと言われました。

私も1ヶ月1Kgまでが良いところだと思いますが、
もしも、今から勉強して栄養士さんなみの知識を身につけて、ご自分で正確な栄養バランスがとれるようになれば、2Kgまでペースを上げても良いと思います。

> また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

歩くとお腹がすきますが、なるべく、お腹がすかないで、脂肪がよく燃える運動のしかたを覚える必要があります。
その説明の前に、なぜ過食になったのか、その理由をつきとめておかないと、どこまでペースを上げていいかわかりません。

まず、鬱についてですが、だれでも物事がうまくいかないと鬱になります。
ですから、過食症の人は鬱になりやすいのですが、その人はダイエットがうまくいくと鬱が軽快します。
逆に引きこもりや鬱が先にあって、そこから過食になった人は、ダイエットがうまくいっても軽快しないかもしれないし、良くなるかもしれません。そのことは、ご自分で判断してください。

次に健康的なダイエットには守らなければならない限界があります。それを全部挙げます。

(1)第1目標を初期体重の15%以内に設定し、それ以上は第2目標に設定すること。
(2)1ヶ月の減量ペースが現在体重の3%以内であること。
(3)基礎代謝とは生命の維持に必要な最小の消費カロりーです。基礎代謝は体脂肪計で測れますが、食事制限は基礎代謝以上のカロリーを必ず食べること。
(4)脳のエネルギーは炭水化物で、1日に144gの炭水化物を消費します。食事制限はカロリー制限だけでなく、炭水化物を少なくとも144g以上摂らなければならないこと。
(5)BMIは18.5以上であること。BMI18.5は国連の難民高等弁務官事務所が難民女性が飢餓であると判断するときの基準。18.5以下には絶対に痩せてはいけないこと。
(6)体脂肪率が20%以上であること。女性の体脂肪率が20%を切ると、生理不順になる人が増え始め、18%以下で半数の人が、15%以下では75%の人が生理不順になります。
(7)日本女性の初潮初来体重は43Kgです。体重を43Kg以下にしってはならないこと。

あなたはこのどれかを侵したのだと思います。その結果、脳の安全装置がはたらいて過食の悪循環に陥ったのだろうと思いますが、その原因をきちんと把握してください。
サイトを検索すると、過食を克服した人のサイトは多いのですが、克服できた理由を知らず、過食の原因が何だったかわかっていない人が多いのです。
そのような人がダイエットをすると、また同じ過ちを繰り返すかもしれません。

ダイエットのペースを月1Kgから月2~3Kgに上げるためには、まず自分の身体の消費カロリーがどの位で、もしも、ウォーキングを60分間してきたら、何Kcal消費したのかを自分で計算する方法を覚えてください。
自分の身体の消費カロリーがわかったら、次に、1日に摂取カロリーが何Kcalなのかがわからなければなりません。
そのためには、普段食べている食品のすべてのカロリーを丸暗記してしまうか、
または、糖尿病患者がやっているように、食品の点数を数えて、たとえば6点だったら480Kcalのように
カロリーをカウントする方法を覚えるか、または、いっそのこと、近代的にパソコンで自動計算させてしまうか、いずれかの方法で摂取カロリーがわかる方法を覚える必要があります。

私からの提案としては、

・しばらくは、やはり月1Kgのペースでいき、1~2ヶ月以内に消費カロリーと摂取カロリーの把握のしかたを勉強する。

・カロリー計算のしかたをわかったら、月2Kgのペースで何ヶ月かやってみる。

・自信ができたら、月3Kgのペースに上げる。

・運動は朝食前にウォーキングを1時間してください。理由はスペースがないので省きます。詳しくは質問番号:6012312を参照してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6012312.html

> 出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは1か月にマイナス1kgと言われました。

私も1ヶ月1Kgまでが良いところだと思いますが、
もしも、今から勉強して栄養士さんなみの知識を身につけて、ご自分で正確な栄養バランスがとれるようになれば、2Kgまでペースを上げても良いと思います。

> また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

歩くとお腹がすきますが、なるべく、お腹がすかないで、脂肪がよく燃える...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報