アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シクレスト20mg(最大量)を服用している者です。陽性症状は治まっていますが今、陰性症状を強く感じていて定型抗精神病薬を少し加えてほしいと思っています。クレミンのような賦活効果を持つ定型抗精神病薬を加えることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

可能ですが、現在状況が安定しているなら少なくとも三ヶ月間は現状を維持することを薦めます。

特に一剤を最大量飲んでいる場合医師としては悪化しても動きが取れません。
医師の立場からは一剤の効果を充分確かめたいですし、多剤投与自体医療としては劣悪なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あまりこだわらない様にします。

陰性症状はあまり薬が効かないと言いますし、定型はやっぱり怖い副作用が高確率で出ますよ。

身内が見るも無残で奇異な姿に大変身してしまいました。
当然ながら医師と相談ですが、私なら飲みたくないですね。
    • 0

ここで回答を得たからと言って、素人でも本物の医師の意見であっても、あなたの主治医がどう考えている

かによって、処方が決まります。病院は薬を注文するところではありません。

あなたの主治医が必要だと思えば、処方してくれますよ。

処方箋についての問い合わせは止めましょう。あなたの主治医も最善を尽くしています。
    • 0