アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の職場に、私だけ無視してくる人がいました。今、私は転職し、新しい職場にいます。
良い人に恵まれ、良かったなと思ってました。
ところが、以前の職場と今の職場は、取引があるようで、今日、その人が当社を訪問してきました!
笑顔作って、お疲れ様です。と言ったのに、またガン無視されました。
嫌だった思い出が走馬灯のように蘇り、とても不快な気分です。
そして、また会う可能性もあります。
どのような心持ちでいれば、よいですか。

A 回答 (3件)

無視すればいいんじゃないですか?。


折角、良い職場に恵まれたんでしょう。
貴方が無視することで、転職先でのあなたの評価は下がらないと思います。

私、さんざんな目にあわされた上司が退職して、偶然、会う頃が何度かありました。
顔は作り笑いして、腹の中では、首絞めたろかの気分でした。。。
会いそうになった時、方向展開して、会わない様にもしました。

ご参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私、無視って出来ないんです。
今度もし会ったら、声には出さず、一応作り笑いだけしようかと思いました。
まあ、会わないのが一番なんですが。。

どこにでも困った人はいるようですね。
しかし、首絞めたろかとは、笑
少し、気持ちが和らぎました。

お礼日時:2018/11/09 22:25

あなたは嫌な事をされてたのに


ちゃんと社交辞令で挨拶されて
それ以上どうしようもないですよね。
相手は器ちっちゃいやつなんだろうな
執念深いみたいだしね。

「お疲れ様です」ではなく
「いらっしゃいませ」でいいんじゃないでしょうかね。

あなたが職場でどういう立場で
取引先として相手がどういう立場なのかわかりませんが
あまり相手がそのようなあからさまな感じなら
営業や、上司に説明して
関わらないようにされてはどうでしょうか?

あなたの会社が取引をしてもらう側なら
相性の悪い人とは関わらないほうがいいでしょうし
逆にあなたの会社が優位なら
相手はおばかさんって事になる。
会社で嫌がらせをばらしても良し!

ちっちゃいヤツだと思って
心の中で軽蔑してもいいし
仏のような心で
慈悲を祈ってもいいですよ。
あなたは大人対応でした。偉いよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こちらが下請け的な立場です。
たしかに、私が関わらない方が、お互いにとって良いかもしれないですね。。
相談してみたいと思います。

もう一年半以上会っていなかったので、本当に心臓があぶりました。
でも、ここで相談出来た事で、少し楽になりました。ありがとうございました

お礼日時:2018/11/09 22:30

無視しはされるけれど、だからと言って


それが即100パーセント
単純絶対的に嫌われているもの・・とは限らないのでは
とでも
自分に言い聞かせて心に少し余裕という
クリアランスをつくってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

身バレすると困るので詳しく書けないのですが、以前無視だけでなく、虐められてたのです。
嫌われてる事は明白なんです。
辞めた事で、すごく楽になったのに、今日は急転直下で。。
でも、こんな事は家族に心配かけるから、言いたくないので、吐き出しただけでも、良かったです。
愚痴ってしまって、すみませんでした(◞‸◟)

お礼日時:2018/11/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!