電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジョギングしてダイエットしようと思うんですけどどのくらいで効果は出ますか?
体重も減らしたいし見た目も痩せたいです!
18歳 女 153センチ52キロです。
結果が目に見えないとモチベーションあげれなくて、、

A 回答 (2件)

でも、だいたい平均体重ですね。


ですから1~2キロ減へらす具合ですと、1週間~2週間で減りそうですね。
これが平均よりも、20キロもオーバーしていればジョギングでもっと減りやすいですね(^_^)/~

チョッと今、ネットで調べてみたんですが、
153㎝で、
理想の体重は46.8キロみたいですね。
美容としての体重は44.1キロです。
モデルだと42.1キロです。
平均が、51.5キロですね。

ロックンロールちゃんさんは、どれが目標ですか!?
平均でしたら、1週間~2週間で目標を達成できると予想します。
理想でしたら、約5キロですので、筋トレも入れたジョギングダイエットにして3週間~4週間ですね。

美容とモデルは、やめた方がいいですね。
極端な話し、モデルの体重ですと必ず健康を害します。
平均より10キロも痩せる事になりますので...やっぱりバックは病気が怖いですね。
モデルの人は、プロですので健康的な食生活から運動まで完備されています。だからまだ健康的なんですよ。

でも、ジョギングだけではなくて、
【筋トレ】をして【ジョギング】をするとより健康的なダイエットが期待できますよ。
筋トレとは、
●スクワット(足を肩幅ぐらいに開いて膝の屈伸筋トレ)●壁に両手を置いて足のかかとの上げ下ろし
●腕立て伏せ●腹筋●あお向けになって首上げる筋トレ...とかですね。

一度、余裕ができた時に試しに【筋トレ】→【ジョギング】をやってみると、ダイエットの新しい手段として
ロックンロールちゃんさんの心に刻まれるかも知れませんよ(^。^)y-.。o○
(ジョギングを始める前のウォーミングアップの体操ストレッチと、
 ジョギングが終わりの時の体操ストレッチのクールダウンは、めんどうですがやった方が健康的にいいですよ(^○^))
    • good
    • 0

私はウォーキング1時間で6キロメートルのペース


始めたばかりはなんも変化なかったですが、3週間つづけたら徐々に体重が減りました。お腹まわりは、2ヶ月くらいでやっと実感したくらいです。
わたしはアラホフォーで脂肪が落ちにくいと思うので若い方はもっと効果が見えると思いますよ。
ただ、運動した分、食べる量を増やしては、良くないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!