電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道の稚内市に住みながら行ける大学ってありますか?

A 回答 (2件)

「通える」という意味であれば通信制大学も通えます。



なので、放送大学なども通えるはずです。

ただし、単位認定試験の際には札幌市の北大構内にある放送大学北海道学習センターに行く必要があるので、稚内市から一切出なくて済むという意味であれば、稚内北星学園大学だけです。

私が思いつく中で稚内北星学園を除き稚内市に一番近い大学は上川総合振興局管内の名寄市にある名寄市立大学です。稚内市から通える距離ではありません。
    • good
    • 0

稚内市って、北海道の北の果ての市ですよね。


宗谷総合振興局管内になりますね。
管内の市は、稚内市だけであとは町村です。
大学も、管内には「稚内北星学園大学」が、稚内市内にしかありません。
南側にある、上川総合振興局や留萌振興局の、宗谷総合振興局に近い方は、やはり町村しかありません。
稚内市内から通学可能な大学は、稚内北星学園大学しかないと言う事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!