アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンパスが出た時やココアでも
マイナーチェンジした時はよく見かけたり
しましたが、トコットを、街中で全く見ません。

これは売れてない。人気がない証拠ですか?

質問者からの補足コメント

  • よく分かりました。ありがとうございます。

    別の質問ですがダイハツはミラ000。ムーブ000と名字みたいなのがつきますが、ダイハツ ココア。ダイハツ キャンパスではダメなのですか?

    ミラやムーブとかこの名字はなぜつく理由があるのですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/17 16:20

A 回答 (5件)

トコットは単価が安いので、販売店は出来ることなら単価の高い他車種を売ろうとする。


買いに来た人もトコットは新型だから値引き無し、別の高価格車は十万円引きとか言われると、値引額が大きい方に流れがち。
    • good
    • 2

月産3000台の所へ、いきなり9000台も受注が入って、


納期が長いために見かけないのでは?
    • good
    • 0

はい、そうでしょう


ココアをコストカットして 安物になっちゃったんで 若者や女性に人気が無くなっちゃたのでしょう。
ダイハツ車の ほとんどが スズキのパクリデザインなので二番煎じばかりで エアコンも効きが悪く ユーザーの多くがわかってきたのでしょう。
    • good
    • 2

こっちではちょくちょく見かけます。

不人気、というほどではないと思いますけど?

自分の推測ですが、子供連れなど後席に人が乗ることの多い人はワゴンRやタントなど背の高いモデルのほうに行きがちになります。
トコットは一人で乗るのが中心でスタイル重視の人が主なターゲットだと思います。
そうなると通勤メインとかになるので場所や時間帯によっては恐ろしく遭遇しづらい、となる可能性が高いです。
    • good
    • 0

ダイハツ店勤務の者です。


メーカーが作り置きしなくなったため納期が軽トラでも3ヶ月かかります。

山ほど大量生産して販売店に買い取らせても、さばけない分が業者オークションで
流れるだけで、イメージが悪くなるのを防ごうとするメーカーの動きがあります。

良い車だと思います。私も1台買おうと思ってます。
内装や特にシートデザインなどはよくここまでやってのけたなという印象はあります。

軽い車重に相まってそこそこ走ってくれます。
別にダイハツ販売店勤務だからなどと言って肩を持つつもりはありません。

軽自動車としてダイハツは国産最高品質のメーカーだと思います。
価格帯はどのメーカーも同じコンセプトでだいたい並びますが、
仕切り価格が違います。

だからダイハツは安売りしません。
はっきり言ってモノが違います。

他メーカーと値引で交渉してくる人もいますが、基本相手にしません。
乘りたい車ではなく、値引きの多い車に乘ってくださいと言うだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/19 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!