アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路を走行中の車のサンルーフから身を乗り出していた少年が高さ制限のバーにぶつかり死亡する事件があったらしい。

運転していたのは父親らしいがまあなんとマヌケな親子のことか。

可哀想という人もいるみたいだが私は気の毒ともなんとも思わない。

人としての想像力みたいなものはないのですかね?

中国での出来事と聞いてまあ仕方ないかと納得はしました。

A 回答 (6件)

走行中のバスで、運転手と乗客が殴り合いをして橋から転落した事故が


ありましたね
インドもそうですが生存競争が激しくて、謙虚さや思いやりがあっては
負けてしまう社会なんでしょう。
無神経、鈍感、図太さ、無鉄砲さが生き抜く力なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかも知れませんがそれなら国から出ないで自国内で好き勝手にやって欲しいです。

お礼日時:2018/11/10 13:09

あ〜(´・ω・`)


中国ね(´・ω・`)
お察しの通りです(`ω´)
中国や韓国は仕方ないです(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当同じヒトとは思いたくないです。

お礼日時:2018/11/10 13:10

日本なら一般道で、そーいう事故は時々ありますが、高速道路でというのは聞いたことが無いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本で時々ありますか?

お礼日時:2018/11/10 13:23

https://www.google.com/search?q=%E3%82%B5%E3%83% …

高速道路って車高の違う車が色々通るので、普通自動車のサンルーフから身を乗り出して事故、って信じられないですね
トラックの運転席のサンルーフでも、まだ頭上に余裕があるはずなので
    • good
    • 2

中国での事は世界的に一般常識化している事で考えても当て嵌まらない事が多いですよね。


世界の常識は中国の非常識ですから。
ヤラセだと思って居るけれど、よくもまぁ狭いところに子供から大人までしょっちゅう挟まっているよなぁと言う映像も多いし。
そう言う所を実にタイミング良く撮影もされていますしね。(笑)
    • good
    • 1

昭和の時代は日本でもあったな。


サンルーフからとか窓からとか。
最高年齢はたしか中学生か。

当事者でないからそれ以上のことは知らないし議論する資格もない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!