アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10kg以上のダイエットに成功した方に質問です!!
なにをして痩せたか教えてください!!
期間も教えてくださると嬉しいです、

A 回答 (6件)

食生活の改善と軽い運動、期間は1年くらい。

    • good
    • 1

誰かと一緒にやる。



競争することがやる気を起こし継続させてくれます。

目標を決め、先に達成した人がご褒美を貰えるようなやり方です。

何をするよりも、継続することが一番重要なことなんで、内容は自分で考えて行動します。
相手にも内容や状況は伝えません。
相手はどんなことやってるんだろうと考えたり、探りをいれてみたりとか、そのへんが面白く感じるところです。

食事制限、筋トレ、規則正しい生活リズム、など期間は4か月です。
73→60
    • good
    • 1

1日1食生活でたまに一時間くらいのサイクリングをしてたら気づいたら


半年で40gk痩せたよ。
立ち眩みはよく起こるようになったけどね❤
    • good
    • 1

太るのは、単に必要以上に食べているだけにすぎません。


夕食を抜くのが一番早く痩せます。
痩せるためには、空腹に耐える事が必須です。
空腹を感じるのは体が餌を求めている、しかし餌を入れないと、体は体の余分な脂肪を食べてくれる。
なので、ダイエット食品も効果なし、ジュースはダメ、水は好きなだけ飲む。
水を飲んでも太ると言う人がいますが、本人が食べている事に気がついてないだけで、
その日の夜にゴミ箱を見れば、自分が何を食べたか解るはず。
食事は朝昼の2回普通に食べて、おやつはダメ、ジュースはダメ、これで半年以内で10㎞痩せます。
ライザ○○で高い金を払うより、夕食を抜けばお金が貯まる。
    • good
    • 1

まだ、10キロまではいってないですが、ダイエット中で、七キロ落ちてます。


私がやってるのは、食後30分後に30分以上歩く。食事も野菜を多めに、肉や魚はしっかり食べる(昔はダイエットの時はダメと言われてたらしいのですが、肉や魚からのエネルギー元があるから食べた方がいいそうです。)ご飯は、1食150グラム(わざと半分食べて、まだ食べたいなと思う時はもう半分。)
夜の8時以降は食べない。お腹すいたら、お茶か
水を飲む
    • good
    • 2

私(中年男)の場合、元々筋トレ中心にジムに通っていたのですが、有酸素運動(クロストレーナー)を増やしたところ10か月間で脂肪が10kgほど落ちました。

もう少し具体的に書くと、以前は30分間の有酸素運動を週2回でしたが、1時間の運動を週3回にしました。その分、筋トレの時間は短めになりました。
 食事の摂取カロリーは基本的に変わっていませんが、夜9時以降は食べないようにしたほか、たんぱく質を増やし、炭水化物を減らして栄養バランスを変えました。
 今はシェイプアップ(痩せるのが目的の場合、私はダイエットという言葉を使いません)は一段落して屋外のジョギングと自宅での体幹トレーニングにシフトしています。ジムに通っていた8月までの10か月間の変化(ジムの体組成計で測定)は次の通りです。
 体脂肪率:17.7%→5.6%、BMI:24.8→21.7、体重変化:マイナス9.6kg
 ちなみに、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですから、体重よりも体脂肪率の変化に注目すべきと考えています。
 なお、老婆心ながら、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!