電子書籍の厳選無料作品が豊富!

14日に稽留流産のため手術をしました。
手術前から今日までの5日間で、
食べては横になって・・・といった生活で、
かなり体重が増えていまいました。

食べなければいいのですが、
辛い経験をして、食べて気を紛らわせてしまいます。

術後、何日くらい経てばダイエットを始めても
いいのでしょうか?

A 回答 (3件)

 まだダイエットは考えないで、体と心をやすめましょう。

私も流産経験があります。私は質問者様とは逆で、食べれませんでした。双子の時は辛くても食べないとお腹の中に居るもう一人の子に栄養がいかなくなってしままうので頑張って食べました。一人無事出産できました。
 今は太ってもしょうがないと思います。
体重が気になるのでしたら、油っこい食べ物ではなく野菜やカロリーの低い物にしましょう。カロリーの高い食べ物は体重だけでなくお肌も荒れてしまいます。
 辛いと思いますが、今は体と心をやすめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
やはり、こういった事は経験者様でないと
わからないものですよね・・・
おっしゃる通り、今は自分自身を休めてあげることに
します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 13:55

私も今月の9日に稽留流産で手術をしました。


今はまだ、ダイエットなんか考えず思う存分自分を甘やかせて下さい!
だってあんな心も体も辛い経験したんだもん、我がまま言っても許されるでしょう!
今は私も好きなもの、好きなだけ食べてますよ!
心が落ち着いて、体も楽になったら軽い運動からはじめようと思ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
確かに辛い経験ですよね・・・
気持ちに整理がついたら、少しずつ
動いていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 23:39

まだ術後すぐですから、無理はなさらないでくださいね。


私は流産のあと、25日で最初の生理が来て、
それが終わったあとから、体力づくりとダイエットをかねて
毎日5~10kmのウォーキングをしてました。
次の妊娠のこともありますから、食べないダイエットよりも
運動するダイエットをオススメします。

お互いに、また授かれますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
次の妊娠のことも考えて、今は自分に
優しくありたいと思います。
お互いに幸せが訪れますように・・

お礼日時:2007/08/22 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!