dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビなどでよくダイエットで皮がたるむ。と聞きますが私もそうならないか心配です!目標は5kg減なのですが皮は余りますか!?若さとかも関係あるんですか?私は13歳です!!

A 回答 (4件)

テレビで見るダイエットのたるみは、超肥満の人がかなりの減量をした場合ダイエットした場合のお話。

人の皮膚にも限界があるから太りすぎて面積が広がれば皮膚も伸びて妊娠腺と同じ現象がおきるの。これから超減量した場合(もしくは無理なダイエット)伸びた皮膚は元に戻れずにたるんだままになっちゃうの。若い人はハリがあるけれど、超肥満になって伸びた皮膚は別よ。

でも五キロの減量なら問題ないわ。ただ、あきらかに体に悪い高カロリーのお菓子やジャンクフードを食べたり、寝る前に高カロリーのものを食べたりしてるようなら、それをやめる必要はあるけれど、徹底的に食事制限するのだけは止めたほうが良いわ。13だと体が女性らしく成長しようとして沢山のホルモンが必要なの、無理な減量によって必要なホルモンが足りず、月経がとまったり、胸がペタンコなんて女性らしさをうしなっちゃうから綺麗にはなれないの。

もしアナタが肥満の分類に入ってるなら、適度な運動とお菓子などの制限で十分よ
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・胸がペタンこは避けたいです
ありがとうございました!

極端なダイエットをしてイッキに体重を落とした場合、皮はたるみます。

ふうせんが、しぼんだみたいに。
私の友人は中学3年生のときにダイエットをして、ものすごくやせました。
でも、おなかの皮は、だるだるにたるんでいました。
そしてその子は生理がとまってしまいました。
あれから10年がたち、私も友人も25歳になりました。その友人は生理がこないままです。いろいろな治療をしたけどだめでした。子供もうめません。
健康的にきれいになることには賛成です。
でも、方法を間違えないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ぇ・・・それは怖いです;ちょっとづつやってみようと思います!ありがとうございました!

一応、最初に結論を書いておきます。

ダイエットはやめなさい。

13歳なら、皮はたるまないとは思いますが、身長・体重などがわからないので、ダイエットをなさるべきかどうかわかりません。
 文面からすると、そういうことを気にされておられない様子ですし、どういうダイエットを考えておられるかも書いておられません。
 ダイエットはやりようによっては大変に危険で、ことに成長期の方にはおおむね勧められません。
 ですので、ダイエットを試みるのは危険だから、やめるべきでしょう。

---
 もっと詳しいことを書いてくださるなら、それなりにレスを考えますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ほかの方もいっているように危険なようですね・・・中学入ってからテニスを始めて2kgはやせたので甘いものを減らすでけであとは自然に任せます!ありがとうございました!

貴方の年齢で、5キロなら、たるみませんん!!

まぁ、痩せたなぁと思うところを、マッサージするとよりよいですが、もっと、高齢で、そうですねぇ。
10キロ以上を急激にやせれば、たるむでしょうね。
でも、高齢でも、じょじょに痩せると、意外とたるみませんよ。
尚、1ヶ月2キロが健康な減量には、限度ですから、長い目でみて、がんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!そうですね!健康的にやろうと思います!ありがとうございました!