電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット

今年の5月に久しぶりに友達に会うからがんばってダイエットして155の52から48まで痩せたんです。
そしたら友達にめっちゃ太ったねとか丸まったねっていわれてその友達に来年の成人式で見返してやるって思って今155の39まで落としました。

もう自分にはダイエットなんて必要ないかなって思うんですがどうしても太りたくないって思考が頭から離れないんです。

生理もずっときてなくて止まってて親にも色々迷惑かけたり友達とのご飯断ったり色々つらいです。

人間やめたいぐらいです。
この考え方って治るんでしょうか

A 回答 (3件)

貴方はどのようにダイエットしたんですか?


単に食事だけですか?
運動して適度な筋肉を付け基礎代謝を上げないと一生ダイエットダイエットと頭のなかは一杯ですよ。
死にたくなりますよね。
まずは、しっかり食べ運動して基礎代謝を上げるための筋肉を付けてください。
そうすることによって普段の食事くらいでは太らなくなります。
そうすると生理も元に戻りますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

どうしても太りたくないっていうのが言い換えれば自傷行為と何ら変わらないのです。

あなたは正しい手順でダイエットを行わなかったのでどうして痩せたかどうしたら太るのかを理解せずにここまで来てしまった。だからどうしようもなくなってしまっている。
人間をやめたいのにダイエットはやめられない、完全な自傷でしょう?でもその考え方は治ります。
結局人からの指摘なんて無意味なものです。「太ったね」と言われて痩せたところで「痩せてきれいになったね」なんて言われません、「なんかコケたね」とか「顔色悪いよ 病気?」とかいわれるのがオチです。
とりあえず鏡に向かって自分の体をさらして自分が満足か確認してみてください。自分だと思わず他人だと思って。絶対に「もうダイエットなんてやめな」ってアドバイスできると思います。そうすればこの考え方は治ります。
次は食事で少しずつ量を増やしていきます。あなたの適正体重は45kgなのでそこまでは気にせず食べるといいでしょう。生理が止まる事の体への負担はものすごいので早めに戻してあげてください。豆乳や良質な脂肪(魚 肉 卵 アボカド オリーブオイル)をよく食べるとあまり太らず生理が戻るでしょう。

ダイエットに関して
https://coconala.com/services/376011
サプリに関して
https://coconala.com/services/373776
トレーニングに関して
https://coconala.com/services/373769
愛の手
https://camp-fire.jp/projects/opened/28107
    • good
    • 0

>ダイエットして155の52から48まで痩せたんです



体重だけに目が行くと、太ります、体型は丸くなりますね。


少しずつ食べる量を増やして、運動を続けてください、毎日8km歩くだけでいいから
そうすれば、きれいな標準体型になって、生理も来ますよ

39kgなんて小学4年生じゃないでしょうから異常です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!