電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、すごく悩んでいます。
今までありとあやうるダイエットを試してきました。
でも、やせた試しがありません。
正直自己嫌悪に陥っています。
こんなのって私だけでしょうか?
こんな私でも絶対失敗しない方法があるのなら教えてください。

A 回答 (8件)

え~、私の話が参考になるのかどうかはわかりませんが、


解答させていただきます。

私も以前は、このダイエット法をやれば痩せるのでは?

と、ありとあらゆるダイエット法を試し、いつも挫折していました。

が、あるとき、やれることをできるだけ、ムリせずやろう!

そう、決めてやってみたら、あっさりと半年で20キロ痩せて
しまい、自分でもビックリしています。

私が参考にしたサイトをご紹介します。

参考URL:http://slimdiet.moo.jp/index.php?FrontPage
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい情報量ですね、このサイト!
いろんなダイエットが、ありすぎて
どれにすればいいか、迷ってしまいますね。

rmbuii0uさん、半年で20kgも痩せたんですか、すごいですね!!
そして、うらやましいです。

もしよろしければ、具体的にどのダイエットが効果的で、
何kgぐらい痩せたとか、あります。

ぜひ、実践してみたいので、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/09 23:15

女性は、生理前に体重が増えます。

停滞期があるので、がんばった翌日やせてないことに、がっかりすることもありますが、もう少し続けると、突然体重が減っていたりします。

体重が減っていない、がんばったのに増えていたという日があっても、落ち込まないこと、あきらめないことでしょうか。
(これは今、自分に言い聞かせています。ダイエットに成功はしたのですが、リバウンドして、ふたたびダイエット中です)

あなただけではないですよ。
きれいなタレントさんでも、ありとあらゆるダイエット法を試していますよね。

「自分との闘い」難しいですよね。誰かが、トレーナーになってついていてくれたら、心強いですけれど。

高すぎる目標を設定しない(すごい短期間に一気にやせようとしない)、低い目標で、10キロやせたいと思ったら、まず2キロやせたいと思い、達成感があったら、また2キロやせたいと積み重ねていくといつか10キロになる、と考えるようにします。

「うまくいかない」と思い込んでいるだけで、高すぎる目標に達していないだけなのではないでしょうか、じつは3キロぐらい減らせていたけれど、維持せずに途中でやめたということではないでしょうか。

励みになるものをまわりにたくさん置いてみると楽しいかもしれません。やせていたときの服を、部屋に飾り、「もったいないから着る!」の張り紙。
デスクトップにあこがれのモデル、待ちうけに美しいおみ足のタレントなどなど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
いつも設定を10kgにしていたからいけなかったのですね。

その反動で、リバウンドしてたのですね。

2kgもつみかさねれば、10kgですものね。

エビちゃんの体系に憧れているので、
デスクトップにしてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 23:10

いろいろな方が回答してますが、


やはり「習慣」と「意志」でしょう。
 
 
◎毎日仕事が終わって家に帰ったら「筋トレして、1時間走る」
 
◎朝>昼>夜 と食べる量をだんだん少なくする。
 
◎でも週に一回は「好きなものを思いっきり食べる日」を決める。
 
 
 
 
こういうようなことを習慣にして、
それを破った時の後悔の気持ちを常にもつことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何人もの方から、ためになるアドバイスをいただいて
ほんとに感謝しています。

やはり、意志なんですね。
そして、習慣。

確かに習慣にしてしまえば、リバウンドの可能性は
下がるような気がします。

まずは、夜食べる量が多いので、
夜の食事を少なく出来るようにすることから始めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/09 23:05

まずダイエットに即効性を求めないこと。


これが長続きする最大のポイントです。

テレビや雑誌で紹介されるダイエットの多くはこの点に関して全く逆を言っています。
「たった数日で何キロ痩せた!」「○○を食べるだけで一週間で何キロ落ちた!」
今までありとあらゆるダイエットを試されたようですが、
実のところこういった言葉にばかり踊らされていませんでしたか?

最も確実なダイエットとは、最も古典的でシンプルな方法です。
一日の摂取カロリーを計算して、あなたが一日に必要とするカロリーを上回らないこと。
毎日適度な運動をすること。これだけです。
毎朝バナナを食べる必要も、キウイやトマトを食べる必要も、
シャングリラする必要もありません。

前にも別の質問者の方に対して同じことを言いましたが、
ダイエットとは「挑戦」するものではありません。「習慣」にするものです。
毎日歯を磨く、毎日顔を洗う、お風呂に入る…
そういった生活習慣のひとつとして、適度な食事と適度な運動を心がけるだけで充分なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
思えば、いつも、ダイエットに挑戦しようとしては、
挫折しての繰り返しでした。

すぐに痩せるわけないと思いつつも、
なんか信じてしまうんです。

運動音痴なので、まずは、出来ることから始めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 22:59

> 今までありとあやうるダイエットを試してきました。



ある程度具体的に、
質問者様の今までしてきた「ありとあやうる」(「あらゆる」じゃなくて?)
ダイエットの実例を示してください。
「多すぎて書ききれない」なら、最近試したものだけでいいですから。

TVでやってたような「納豆」だの「朝バナナ」だのとか、
通販やドラッグストアなどで売ってる
怪しげな「ダイエットサプリ」とか「ダイエット食品」とか、
そんなのばかりじゃないでしょうね?
もし本当にそんなのばかりなら、成功しないのも当然と言えますが。

それとやはり、回答者様の性別と年齢、現在の身長・体重などの基本的なデータも、
この種の質問には必要ですので補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、こういった質問が初めてなんで、
失礼しました。

女性、25歳、155cm、65kgのぽっちゃり型です。

バナナダイエットなどの単品ダイエットは、
危険と本に書いてあったので、
試したことありません。

最近では、炭水化物ダイエットをして、
ものすごい空腹感に襲われて、
ドカ食いをしてしまい、
今、元に食欲に戻ってしまった状態です。

食事を極端に制限するダイエットは、
体に合わないみたいなんです。

やはり、意志が弱いんですかね。。

お礼日時:2009/05/09 22:55

>こんなのって私だけでしょうか?


世の中のダイエット経験者は多かれ少なかれ同じような体験をしています。

>こんな私でも絶対失敗しない方法があるのなら教えてください。
回答者は神様ではないので質問者さんの現状はおろか性別も分からないので回答はもちあわせておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
こういった質問って、初めてなもので、
失礼いたしました。

私は、女性で、155cm、65kgで
ぽっちゃりしてます。

やはりダイエットって、
皆さん同じような体験をしているんですね。

ちょっと安心しました。

お礼日時:2009/05/09 22:40

それは、貴方という人間が強くなることです。

精神的にね。
対価なく(もちろん金銭的ではない)綺麗な体を手に入れられるとでも?
継続無しに試すだけで痩せられるのなら皆モデル体型になってしまいますよ。

先ずは間食を“決してしない”精神と、飲み物を全て水(もしくはお茶)にすることからですかね。それで少し痩せるでしょう。
それが続けらるなら+運動をいれればいいです。

質問者さんは女性でしょうか?
そうならば一日1300kcal程度にするカロリー制限も取り入れれば尚いいです。
栄養バランスを崩してはリバウンドの基ですのでそこは気にして下さい。

もちろん、昨日頑張ったからとか甘い物とか食べてるようじゃアウトですよ。気持ちを強く持って頑張りましょう。
ダイエットは根気です。長期覚悟でがんばりましょう。

ある程度続けられるようなら有酸素運動も取り入れて筋肉もつけていくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。

やはり、継続する意思の強さが、
大切なんですね。

よく一日2リットルの水分をとるといいって言いますよね、
まずは、いつも、麦茶だったので、
ミネラルウォーターにすることから始めてみますね。

お礼日時:2009/05/09 22:33

ダイエットと同時に、基礎代謝のしっかり出来る身体作りも大事だよね。

まずは脂肪が燃えやすい身体作り。30分のウォーキングで脂肪が燃える準備。さらに30分歩く事で初めて体脂肪は燃える。
その燃え方は個人差があるし、直ぐに劇的には減らない。
でも健康体に近づく営みとしては全く無駄は無い。
プラスして一回の食事をゆっくり摂る。良く噛む。
場合によっては一日3回の食事をさらに半分にして一日6回にする。
その一回の食事は今まで摂ってた量の半分。合計すれば摂取量に変化は無い。でも一回の量が減る。それを続けることで貴方の満腹中枢を低く抑える。
絶対というのはありえません。
直ぐに結果を求めない、継続的に根気良く続けていけること。
それに尽きます。そして痩せる事に固執しない。健康な身体に近づけていく努力も。頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いアドバイス、ありがとうございます!

食事の回数を増やして、量を減らすとは、
知らなかったです。

少しずつ、実践していこうと思います。

参考にしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/07 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!