電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60キロ台目指してダイエットするつもりです。
期間は半年から1年を目処に。
あまり長いとダラけてしまいそうなので

ジムに入会して測定したところ、このような結果になりました。
筋肉量などは思っていたよりあるみたいですが、その割には基礎代謝が低いし、脂肪も同じくらいついてる感じがします。


有酸素も無酸素もまんべんなくするつもりですが、どういう運動メニューをこなしていくと良いのか、出来れば食事面のアドバイスも詳しい方にして頂けたら嬉しいです。

ちなみに10年前に同じような状態から2年かけて62キロ、体脂肪24パーセントまでなら減らしたことがありますが、同じようにやろうとしても同じように結果がついてこず、、、困っています。

「最適なダイエットメニューをアドバイス欲し」の質問画像

A 回答 (5件)

ダイエットにとてもお困りのようですね。



私も昔は、太っていたためお気持ちとても分かります。

食事制限に対してもアドバイスをしてほしいと書いているので
私が実際に行ったダイエットをお伝えしたいと思います。

ずばり『糖質制限ダイエット』です。

私はこのダイエットを始めて、3カ月11キロ減量に成功しました。


あなたが糖質制限ダイエットを始めたいのであれば
ネットなどで調べれば幾らでもダイエット情報はでてきます。
    • good
    • 0

写真がちっちゃくて見えないので言えることだけ。


・ダイエットは1キロ/月が限度。それ以上は減らした後100%リバウンドして元の木阿弥になる。
★食事を規制しすぎてはいけない。極端に走ると食欲が増え続けていずれ収拾が付かなくなる。(まあこれをリバウンドというのだが)
・代謝が低いなら運動。ジムは正解の一つ。あとはジムの人の方が詳しいのでそちらで。

あとは、ジムでやるとは思いますが、体重のグラフをつけること。
1キロ/月程度の減り方だと、感覚としては上がったり下がったりになるので成果が見えにくく、心がくじけます。
グラフにすると肉眼では見えない長期的変化がはっきりと目に見えるので、自信をもって続けることができます。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

ジムに行ってるなら、インストラクターに指導してもらうのが一番だと思いますが。

    • good
    • 0

ダイエットするなら、1日2食にして


朝と昼はしっかり食事をする
野菜主体のメニューにする
夜は炭水化物を一切摂取しない(特に夜9時以降は間食等をしない)
肉は、出来るだけ鶏肉にする

ボクはこの方法で6カ月で15㎏痩せました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!