プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。ダイエットを考えた方がいいでしょうか?
155cmで58kgです。

A 回答 (3件)

同じ身長体重でも体系は異なります。

例えば同じ58キロでも筋肉質なのとほぼ脂肪であるのとは違います。
また下半身太りなどの太りやすい部分も異なるのでもしダイエットをするのであれば不特定多数の人と同じくカロリーを控えて運動するよりも自分に合わせたダイエットメニューを考えなければ体調を崩して良いことはないです。
また中学一年生は発育時期のため増えたら今度は縦に伸びてを繰り返す時期なので一概に155センチであればまだ伸びそうだしダイエットは必要ないかと思います。
しっかりと睡眠をとることにより夜の間食を防ぎ太りづらいし肌も綺麗になるし成長ホルモンも沢山出るしいいことずくめです。経験から言って下手にダイエットをするより規則正しい生活としっかりと睡眠を取ることが1番理想の体型に近づく近道だと思います。
今痩せて将来チビデブになるのではなく将来的に長い目で見て綺麗を目指しましょう!
私は睡眠を怠ったので身長伸び悩みましたので、解答させていただきます!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

ジョギングをオススメします。

結構変わります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

食べる前にきゅうりを一本食べる。

無理なダイエットは、成長期には良くないのですが、間食を減らす、あぶらっぽい物減らすなど、野菜を食べるようにして、健康的に痩せてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!