電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お家でダイエットするにも1人でやるのに気合いも入らず(T^T)
ボクシングダイエットに通おうかと悩んでます…。ですか一人で通うのかと思うと気がめいってしまいます(T^T)
でもこのままじゃ痩せられないと思うので…。
どなたかお一人さまでもダイエット頑張っているよという方、『渇』をお願いします(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

A 回答 (4件)

友人と一緒にダイエットしてうまくいくことは絶対無いですよ。



「帰りにミスド寄りたいね。今日はいっぱい動いたからいいよね。」

(○○ちゃんも今日は行けないって言ってるし、わたしも今日はやめとこう。)

「あんまり痩せられてないけど、○○ちゃんもぜんぜん痩せてないし、まあいいか。」

「ぜんぜん痩せないね、ていうか水曜日に来るオッサンうざいね。やる気失せる。やめちゃおうか?」

(○○ちゃんばっかり痩せて私はイマイチ、、、やる気失せるわ・・・)

○○ちゃん「やっぱりやめたい」「え、ひとりで通うのやだからわたしもやめる(ちょうど自分も面倒くさいと思ってた)」

「今日はあと1時間やりたいけど、○○ちゃんはこのあと用事だっていうから私もこの辺でやめて一緒に帰ろう」


邪魔以外のナニモノでもないね。




太る原因は食べ過ぎと運動不足です。
でも、その食べ過ぎと運動不足の原因は何なのか?
多くの人がこれを見落とす。

実は運動習慣や食習慣は、人間関係、趣味、寂しがりやでひとりで行動できない性格など、その人のもっと深い部分と強く結びついています。
だから、運動をして食う量を減らすという部分だけを直そうとしても、まずうまくいかないのです。

ダイエットに成功した人は、みんな単に運動して食事を減らしただけだと言うと思いますが、本人も気づかないうちに、性格や習慣や時間の使い方が、以前とはまったく変わってしまっています。その前までやらなかったようなことをやるようになったり、趣味や交流する人間関係の幅まで変わっています。そういう本質的なところが変わっていくことで初めて、食べ過ぎと運動不足が無理なく解消されていき、やっと体型に反映されるわけです。

体型や体重を変えるというのは、そのぐらい大げさなことだと僕は思います。
皆、恥ずかしいから大変だったとは言わないだけで、痩せた人はえげつない努力をしているし、友達と一緒になんてできるもんじゃないです。


このサイトには、「家の中でできる簡単な運動はありませんか?」という質問が頻繁に投稿されます。
投稿している本人は、ダイエットする気になったつもりでいるかもしれませんが、この期に及んで家ん中で済ませたいというのは、いかにもデブらしい考え方ですよね。その質問を投稿しているその行動が、まさに今までデブだった理由なのだし、これからもデブでありつづけますという宣言なんですよね。

運動するかどうかよりも、どんなに忙しかろうと、インドアな性格だろうと、家の中で何とかしようとするという本質的な部分を直さなければいけないのです。そしてそのように変えていくと、無駄な食事や運動不足というのも、わりと自然に改善されていくのです。

あなたの場合も、ひとりで行動を起こすのがおっくうだという点は、まさに直さなきゃ痩せられない原因の1つかもしれませんよね。
人と一緒じゃないと行動しないなら、ひとりでも行動する人と比べて、単純計算でカロリー消費量が違うでしょう。


ボクシングでもなんでも構いませんが、ひとりで行ってみる時点でもはや今までやったこともない、自分らしくない行動をし始めたわけで、今までのように家の中でなんとかしようとしていたデブな性格と決別しつつあるという事になります。



ジムでもなんでも、友達と一緒に来て、誰かしゃべる相手がいる人は、とても時間を無駄にしています。
楽しければそれはそれでよいのですが、ぺちゃくちゃと無駄話ばっかりしていて体を動かす時間を奪われてしまうため、成果はぜんぜん出せなくなります。

また、そこで新しい知り合いもできるのに、二人でいったせいで話しかけてくる人も減り、あなたも友人としか話さず、変わっていくチャンスは台無しになります。

女性もいるだろうし、友達は現場調達してください。
少なくとも自分よりも先に進んでいる人、まじめにやってそうな人と仲良くなったほうがいいですよ。
たとえ女性が少なくても、だいたいボクシングジムのトレーナーはイケメンで優しいし、楽しくやれると思いますよ。



とりあえず、クリントイーストウッドの「ミリオンダラー・ベイビー」でも見て、気合い入れて行ってください。
これ見てから行ったら雰囲気違いすぎて拍子抜けするだろうけど(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日ジムの体験行って来ました!
一人でドキドキでしたけど、実際動きについていくのに必死でした(笑)1人の方が気楽に通えそうです(^-^)思いきって行動にでてよかったです!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/08/24 22:11

頑張って下さい♪綺麗な自分を目指すのは素敵な事かと思います!



ボクシングダイエットでも、スポーツジムでも行動を起こす事が大切だと思います☆

ですので、ボクシングダイエットの見学に行く時でも、日常生活の移動でも意識すればすぐに実践できる「ウォーキング」をオススメします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^-^)
思いきってジムに行って来ました!
綺麗になって自分に自信をつけられるように頑張ります!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/08/24 22:14

ダイエットって一人で頑張るものですよ。


自分のペースでやらないと成功しませんからね。
言い訳をしないことが一番の近道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一人で頑張る!その言葉を聞いて今日ジムの見学に行ってみようと思います!
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/08/24 07:47

「喝」だから。



ま、頑張りましょう。(自戒も込めて)

お金をかけるっていうのもモチベーションになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ(>_<)
お恥ずかしい(>_<)
喝ですね!ありがとうございます
頑張ります!!

お礼日時:2017/08/23 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!