電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グローバルダイエットをはじめて、昼と夜をダイエット食のみにしました。
そのせいか。今日ぜんぜん眠れませんでした。
ほかに原因があるのかもしれませんが、置き換えダイエットしたことは影響しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もおんなじダイエット食品でおんなじ方法でやった事があります。



眠れないという事はありませんでしたが、ダイエットをはじめた事により、「今度こそ失敗しないぞ」という決意を固め、気分が高揚してきて精神的な興奮状態のようになりました。その為、寝入りは悪かったです。
質問者さんもそのような感じではないでしょうか?

後は、おなかが減って眠れない・・・とか。
そのダイエットが、影響してるといえばしてますが、
そんなに心配する事ないと思います。

それを心配するより、これからやせる事により今以上に健康になれるんだと思ったほうがいいと思います。
気負いすぎて自分を追い込まないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

お腹ペコペコだと眠れないとか朝むっちゃはやく起きてしまうとか私もありました。

起きちゃったらグ―ピタのビスケット1枚(60kalくらい)だけ食べてまた寝ようとしたら眠れたりしました!!起きてしまうとか眠れないのは仕方ないと思います。痩せてる喜びを思い出して我慢しました★
    • good
    • 0

私も2年くらい前に置き換えダイエットで2ヶ月で8キロ痩せました。

(でも、1年でリバウンドしてしまいました。)
その時、3日くらいすると眠れないより起きてられない状態になりました。もう体がだるくて・・・。
一日2回置き換えをすると、基礎代謝量をかなり下回ったカロリーになっていると思います。多分、今までの食事量からすると3分の一くらいになっているでしょう。これは体に対するかなりのショック療法になります。寝られないのは、体が「カロリー不足だ~!!」といっているのです。
でも、このまま続けると体は3日くらいであきらめてきます。すると、自然と眠れるようになるのでは。

今、違うダイエット法をやってまた痩せましたが、リバウンド防止のため、置き換えダイエットのアイテムを利用しています。夕食に使うのが効果的に思いますので、あまり無理をされませんように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!